ジャニーズのキャスター進出、山口達也に木村拓哉も?CD不況を背景にさらに増加も! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ジャニーズのキャスター進出、山口達也に木村拓哉も?CD不況を背景にさらに増加も!

今春スタートする昼番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の木曜MCに関ジャニ∞・村上信五(29)と横山裕(29)が起用されるなど、ジャニーズタレントのキャスター進出が続いている。

TOKIO・山口達也(39)も日本テレビの“朝の顔”に抜擢されるとの情報が浮上しており、あの木村拓哉(38)も極秘裏で動いているとか…?

(以下引用)

山口が登場するのは、日テレが4月編成で社運を懸ける朝の帯番組「ZOOM IN PEOPLE!ZIP!)」。桝太一アナ(29)、タレントの関根麻里(26)と共に司会に挑戦する。

社内ではトップシークレット扱いです。山口の起用発表が4月編成の番組PRの最後を飾るという位置づけです。なにせ番組は『ズームイン!!朝!』からの歴史がある。視聴率4冠王を奪回する礎と考えられているために、予算もスタッフも昼番組の5倍の規模。山口のMC起用はテレビ界に衝撃を与えるはずですよ」(関係者)

だが、この裏にはジャニーズサイドのゴリ押しがあったとされる。山口に「ZIP」で司会をやらせることで再ブレークを狙うというわけだ。

(引用元:東スポ)

TOKIO・山口達也が日テレの“朝の顔”に起用されるという。昼番組に起用された関ジャニ∞・村上信五横山裕も含め、ジャニーズには意外なほどキャスターや司会者として成功しているメンバーが多い。

多くの番組を受け持つSMAP・中居正広やTOKIO・国分太一は別格としても、嵐・櫻井翔(「NEWS ZERO」日本テレビ系)、KAT-TUN・亀梨和也(「Going!Sports&News」日本テレビ系)、V6・井ノ原快彦(「あさイチ」NHK)、NEWS・小山慶一郎(「news every.」日本テレビ系)など、各グループに1人程度は情報番組やニュース番組に起用されている。

CD不況が叫ばれるなか、安定したMCの仕事ができるメンバーが育つと事務所としては助かるのかも。

そして、なんとあのキムタクもキャスターに挑戦するとか…?

(以下引用)

さらにNHKではSMAP木村拓哉(38)のキャスターデビューが極秘裏に進められている。

「『NHKスペシャル』でリポーター兼ディレクターとして登場する。ネイチャーハンティングと題して、自然破壊が進む世界各国の地域や紛争地帯にカメラ片手に乗り込むドキュメント。放映は年末になる予定」(関係者)という。

(引用元:東スポ)

木村拓哉は10月クールのドラマ「南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)」に主演することが決まっているが、年末のNHK特番でもみられるとすればファンにとっては楽しみが一つ増える。

正式発表を待ちたいが、NHKのキムタクがどんな感じになるのか気になるところ。

★関連記事 ★ジャニーズのニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2011-02-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.