稲垣吾郎、新恋人・岡安麻里子さんとすでに破局か!彼女からの情報漏れが原因? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

稲垣吾郎、新恋人・岡安麻里子さんとすでに破局か!彼女からの情報漏れが原因?

2011-02-16 | ジャニーズ>SMAP

SMAP・稲垣吾郎(37)が元タレントで近々活動を再開する岡安麻里子(25)と交際していると、2月10日発売の「フライデー」が報じた。

だが、この2人はすでに“破局した”との情報が飛び交っているという。そのワケとは…?

(以下引用)

長年のファンのカンとして、う〜ん、なんかこの報道、ヘン!!と思い、聞き込みをしたところ、この女性とは既に破局している…という情報を得ました。

第一報のとき、失礼ながら無名である女性の名前がどうしてこんなにハッキリ出ているのだろう…と疑問に思った私。この女性が大手芸能プロを退社し、また別の事務所で芸能活動をなさる…といった詳しすぎることが書かれていたことにも、どうしてなんだろうと思いました。

もちろん、『フライデー』さんが取材をなさった結果なのですが、どんなかたに取材をしたのか…ということ。

周辺を調べたところ、どうやら元ネタは、この女性の”お友達”であるようなんです。タレコミにありがちなパターンです。そして、今回のことがそうだとは言いませんが、”お友達”のフリして”御本人”というケースも多々あります……。

(引用元:山田美保子の芸能情報局)

あまりにも詳しすぎたという「フライデー」の記事。とすれば、この発信源は報じられた当人のどちらか(稲垣か岡安)と考えるのが自然なようだ。

稲垣吾郎が自ら漏らす可能性が低いとすれば、岡安麻里子側から漏れたことになる。嬉しくてつい友人に口を滑らせてしまったのかもしれないし、交際が公になれば結婚できると思ってしまった可能性もある。

いずれにしても、相手がSMAP・稲垣であることを考慮すればやや軽率な行為だったのかも。芸能ジャーナリスト・井上公造氏も、以下のように指摘する。

(以下引用)

だが、よくよく同誌の記事を読むと、何点かの疑問を感じてしまう部分がある。「稲垣が昨年のクリスマスに、約80万円のカルティエのブレスレットをプレゼントした」「すでに両家の両親に紹介済み」…という箇所だ。

仮に、ブレスレットを2人で買いに行き、それを店員がリークしたために情報が漏れたとすると、稲垣ほどの人気者が恋人と一緒にわざわざ行くこと自体、目立ちすぎて考えにくい。それに、万が一、行ったとしたら、昨年暮れの時点でウワサは広まっているはずだ。

にもかかわらず、約80万円という値段までがオープンになるのは、あまりにも不自然。稲垣か岡安が誰かにしゃべらない限り、分かるわけがない。

また、両家の両親の部分も、知っているのは両親と当事者の2人だけ。これまた、普通だったら、マスコミが知る術(すべ)がない情報だ。

「こうしたケースで、稲垣があちこちに口外することは100%考えられない。あり得るとしたら、女性の方がうれしさあまりに友人にしゃべり、その友人が別の友人にしゃべるパターン。玉突き状態になって、やがてマスコミの耳に入ってしまうんです」(テレビ局プロデューサー)

(引用元:井上公造芸能)

井上氏も、今回の情報は岡安側から出たものとみているようだ。

この件が原因で破局してしまったとすれば残念だが、芸能人との交際は口が堅いことが最低条件だといえそう。

★関連記事 ★稲垣吾郎のニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-02-16 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
そもそも、本当に交際していたの??
それさえも疑わしいのですけど。
Posted by もも at 2011年02月16日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.