熊田曜子、「ペニオク」の落札画面に“仕込み疑惑”!ビューアで開いた“画像”だった? - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

熊田曜子、「ペニオク」の落札画面に“仕込み疑惑”!ビューアで開いた“画像”だった?

2011-01-29 | 女性芸能人>全般

タレント・熊田曜子(28)が、ブログで紹介した「ペニーオークション」の落札画像(現在は削除済み)がネット上で話題になっている。

ウォーターオーブン「ヘルシオ」を5,220円で落札したという熊田だが、その画像をよくみてみると、ウェブページではなく、まさしく“画像”だった…?

昨今、被害相談が急増しているという「ペニーオークション」。その「ペニオク」を最近、比較的多くの芸能人がブログで紹介したことが波紋を呼んだ(詳しくは関連記事をご参照)。

熊田曜子もウォーターオーブン「ヘルシオ」を5,220円で落札し、ブログで紹介したが(現在は記事を削除済み)、その画像が“仕込み”なのではないかと話題になっている。

【画像】 熊田曜子・落札画像
(※情報元:ヴィブロ)

落札画面を撮影した画像(ブログでは削除済)の左上に、「画像とFAXビューア」の文字がみえる。

もしウェブページの落札画面を撮影したのなら、左上にはブラウザのマーク(インターネットエクスプローラ(IE)やFirefoxなど)やページタイトルなどが表示されるはず。

「画像とFAXビューア」とは、おそらくWindowsに標準装備されている画像などを見るためのソフトで、例えば画像ファイルなどをダブルクリックして見る際に、自動的に本ビューアが立ち上がり画像を読み込むように設定されている場合が多いのではないかと思う。

だとすれば、この落札画面は「ウェブページ」ではなく、「画像」そのものである可能性が高い。

つまり熊田は、誰か(「ペニオク」関係者など)から送られてきた画像をそのままパソコン上で開き撮影してしまったか、熊田が落札までは自分で行った後、念のため落札ページを画像として保存し、後にその画像ファイルを開き撮影したか、といったケースが考えられる。

前者であれば、熊田本人が「ペニオク」で落札すること自体していないなんてことまでありそうだが。なんとも言えないが、2ちゃんねるは、よくみつけてきますね…。

★関連記事 ★熊田曜子のSNS一覧はコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-01-29 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ミステリアスな
Posted by 狼皮の at 2011年01月29日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]