夏目三久アナ、株で1億円以上の資産を手にしていた!保有銘柄の株価が爆上げ? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

夏目三久アナ、株で1億円以上の資産を手にしていた!保有銘柄の株価が爆上げ?

1月末で日本テレビを退社する夏目三久アナウンサー(26)が、で億万長者になっていたことがわかったという。

夏目アナは、2009年7月の“プライベート写真”流出騒動によるイメージダウンで、フリーアナに転向しても厳しいとみられていたが…?

(以下引用)

有価証券届出書(新規公開時)によると、昨年12月1日に東京証券取引所のマザーズ市場に上場した「イー・ガーディアン」の大量の株(2万4000株)を、創業者一族ということで保有している。

イー・ガーディアン株の公募価格は1株1300円だったが、将来性が見込まれて1月17日の終値で5290円まで上昇。夏目アナは現在も2万4000株を保有していると見られ、単純計算すると2万4000株×5290円で、しめて1億2696万円だ!

同社の創業者は夏目アナの親族。主な業務の一つは、インターネット上のブログやSNS、掲示板などの投稿監視サービスだ。

「コンドーム騒動のとき、夏目アナはネット上で散々小バカにされ、ネタにされた結果、イメージは大きく落ちてしまいました。ネットで痛い目にあった夏目アナが、投稿監視サービスを営む会社の創業者の一族とは、皮肉なものです」とは芸能プロ関係者。

(引用元:東スポ)

2009年7月14日発売の「フラッシュ」が、夏目三久アナの“プライベート写真”流出騒動を報じた。同誌には避妊具の箱を手に笑みを浮かべる夏目アナや、彼氏とみられる男性と寄り添う写真などが掲載された。

そこまで際どい写真にもみえないが、つなげてみると一連の流れを想像できそうなだけにイメージダウンは少なからずあったのかも。

そんな影響からか、最近はやや干され気味だった夏目アナ。結局、今月いっぱいで退社する予定だが、そんな心配をよそに株で大きな資産を手にしていたようだ。

創業者一族という理由で「イー・ガーディアン」の株を2万4000株も持っており、現在の評価額に換算すると1億円を超える資産になるという(「イー・ガーディアン」が第三者に株を買われないように親戚に株を分配して、資産管理しているという可能性もある)。

上記が事実であれば、夏目アナが退社後すぐにお金に困る心配はなさそう。精神的にも辛い日々を送ったと思うので、少し鋭気を養って、明るく再出発してほしいものですが。

★関連記事 ★夏目三久の裏ニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-01-19 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★第7話(2月28日)の平均視聴率14.7%!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
意外な一面というのは
誰しもあるものですね
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2011年01月20日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.