中居正広、“ドケチ伝説”に新たな1ページが刻まれる!ご祝儀が全部千円札だった? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

中居正広、“ドケチ伝説”に新たな1ページが刻まれる!ご祝儀が全部千円札だった?

2010-12-21 | ジャニーズ>SMAP

ジャニーズきってのケチだというSMAP・中居正広(38)。その“ドケチ伝説”に新たな1ページが刻まれたと、業界内で話題になっているそう。

「後輩におごったことがない」と言われる中居。今度は何をケチったのだろうか…?

(以下引用)

12月14日に放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!」での出来事だ。この日のコーナーテーマは「結婚式で包んだご祝儀の総額」だった。

今年4月に結婚したお笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシがCM明けに突如「すごい厚みできたんですよ。祝儀袋がくしゃくしゃになるくらい。開けたら全部1000円札だったんです」と中居のご祝儀袋の中身を暴露したのだ。

「トシが受け取った中居からのご祝儀袋はズシリと重く、最低でも30万円は入っている感触だったとか。気になる1000円札の枚数ですが、業界内では30枚だったと伝えられています。

トシとしてみれば、中居のドケチ伝説などまったく知らずに中居に対する感謝の気持ちでネタにしたのでしょうけど、天下のSMAPメンバーのご祝儀として3万円は少なすぎはしないか!やっぱり中居はドケチだってことになってしまったわけですよ」(前出の事情通)

(引用元:東スポ)

かつて熱愛が報じられた中野美奈子アナとの破局も、中居のケチが原因だったとのウワサがあるらしい(情報元:東スポ)。

そんな中居正広といえば同じ機種の携帯電話を12年間使っていたとか、整髪が面倒だから帽子をかぶっているとか(情報元:ウィキペディア)、面倒くさがり屋の一面もありそう。

金を使わなければ面倒なことも起きないという発想なら、なんとなく性格が透けてみえそうだが…。

さて、そんな中居がトシに分厚いご祝儀を贈ったそうだが、額にすれば大したことがなかったとか。まぁ実際どれだけ入っていたかはトシにしかわからないことなので、ネタ的な話なのでしょうけど。

中居とすれば楽しませてあげたかっただけなのだと思いますが。

【管理人からのお知らせ】2019/4/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★中居正広の裏ニュースを探すなら
タグキーワード
2010-12-21 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
トシが言っているのが聞こえる、30万。東スポだから仕方ないか。
Posted by サン at 2010年12月21日 14:55
トシの30万ってささやき、マイク拾ってるのに東スポバカジャナイノ
中居が差し入れ魔&プレゼント魔って周辺捜査してみればいいと思うよ
ちなみに東スポはさんまスマップ見たかな
スッタフやらメンバーにプレゼントしている話w
Posted by なかもっこり at 2010年12月22日 09:19
千円札30枚じゃ祝儀袋はクチャクチャにはならんだろ。
シャレきいてて面白いじゃん、30万千円札なんて。
トシもタカに「レギュラーいっしょのうちに結婚したほうが(貰える)」って言ってたぞ
Posted by ケチ? at 2010年12月26日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.