小林麻央、梨園の厳しい評価に苦悩?海老蔵事件直後の対応がなっていなかったとか - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

小林麻央、梨園の厳しい評価に苦悩?海老蔵事件直後の対応がなっていなかったとか

2010-12-16 | 女性芸能人>全般

歌舞伎俳優・市川海老蔵(33)が暴行を受けた事件で、妻・小林麻央(28)を最も悩ませていたのは、2人の母の間での板挟みだったと、12月16日発売の「女性セブン」が報じている。

小林家からすれば胸をしめつけられる思いのようだが、市川家の反応は…?

(以下引用)

同誌によると、梨園関係者は「110番して救急車を呼んでしまったのがありえない。何か一大事があればまずは團十郎さんのところに、電話するか駆け込むのが順番です」と麻央を手厳しく批判しているという。

一方でテレビ局関係者は「小林家にしてみれば、もう麻央ちゃんがかわいそうで見ていられないと胸をしめつけられる思いだそうです」と、心配している様子。

役者が主役で、でしゃばる女性は嫌われるという梨園。海老蔵の母・希美子さんが大事にしているのが”出ず入らず”の精神で、役者の妻としての華やぎを忘れないことが重要とのこと。

希美子さんは”麻央は何かあると、いちいち実家に電話したり、相談したり、困ってしまう””事件直後の対応がなってなかった””テレビ復帰が早過ぎる”と不満をこぼしているそう。

(引用元:梨元芸能!裏チャンネル)

結婚早々に“梨園の妻”としての裁量を求められるのも酷な話だが、小林麻央の対応をめぐっては、小林家と市川家の間にそれなりの温度差がみられるようだ。

まず小林家の方だが、12月14日発売の「フラッシュ」は麻央に近い芸能関係者のコメントとして、以下のように報じた。

(以下引用)

「特に麻央の母親が、娘が落ち込んでいないか、体調を崩したりしていないか心配している。しかし本人にはなかなか連絡しづらいため、その役目を姉・麻耶に託しています。麻耶が連絡係として、しょっちゅう麻央に『大丈夫?』と電話を入れているそうです

(引用元:フラッシュ)

麻央の母もかなり心配しているようだが、連絡係は姉・小林麻耶に任せているとか。

そして、その姉・麻耶と麻央のやり取りを報じたのが、12月14日発売の「女性自身」だった。弱音を吐く麻央に、姉は強い言葉で叱咤したようで、麻央のピンチを家族で支えたいという雰囲気が伝わってくる。

一方で梨園の麻央に対する反応は、やや厳しいもの。「事件直後の対応がなってなかった」は、麻央の110番通報が結果的に事態を大事にしてしまった点に対する不満だろう。

また「テレビ復帰が早過ぎる」は、結婚後もテレビの仕事を続けていることに対する不満も含まれるかもしれない(麻央は、12月8日に自身がレギュラーを務める「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)の収録でテレビ復帰)。

“梨園の妻”としては、まだまだという反応のようだ。

幸せな結婚生活が一転、受難の連続となっている麻央だが、今後ド根性で乗り切ることができるのか、あるいは離婚の道が広がってしまうのか。暴行事件の落とし所も含め、しばらく尾を引きそうな様相だ。

【管理人からのお知らせ】2019/4/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★小林麻央の最新ニュースを探すなら
2010-12-16 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ってゆーか
まおたたくまえに
会見体調不良で嘘休みしたえびが飲み行って怪我しなきゃまおは110番してないんだからえびを怒るのが筋じゃね?
対応がなってない
とか
じゃ怪我して帰ってこなきゃいいじゃん


梨園の奴ら頭悪すぎ
世間体気にするなら
えびのわがまま治せ
Posted by かや at 2010年12月16日 18:05
海老蔵が悪いのに奥さんのせいって…どこまで過保護な親なんだ。
Posted by M at 2010年12月16日 18:07
…もしかして
お父さん?
Posted by at 2010年12月20日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.