長瀬智也、「FNS歌謡祭」秘話!玉置浩二の“ドタキャン騒動”で城島茂も発奮していた? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

長瀬智也、「FNS歌謡祭」秘話!玉置浩二の“ドタキャン騒動”で城島茂も発奮していた?

2010-12-13 | ジャニーズ>TOKIO

12月4日放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で歌手・玉置浩二(52)が出演をドタキャンしたため、コラボする予定だったTOKIOが単独で曲を披露する騒動が起こった。

その裏話を、KinKi Kidsが12月8日に行われたコンサートのMCで披露したようだ。この騒動で発奮したのは、長瀬智也だけじゃなかったようで…?

SLIDER Vol.1 (2009.WINTER)―Skateboard Culture Magazine スライダー (NEKO MOOK 1435)

(以下引用)

曲中「玉置さん!玉置さん!まだ間に合います!」「いまハプニング映像が映し出されています。しかし!この後まだすばらしいゲストが登場するのでチャンネルはそのままでよろしくお願いします」「ジャンプ!ジャンプ!このままじゃ終われない〜!」と絶叫する長瀬をそのままに、画面は曲の途中で不自然にCMへ突入。

(引用元:サイゾーウーマン)

TOKIO・長瀬智也(32)が「FNS歌謡祭」で、玉置浩二のドタキャンをバラしてしまう勢いで発奮し、なんとかこのハプニングを乗り切ったようだ。

だが、他にも負けじと発奮した人がいたらしい。?KinKi Kidsがコンサートで裏話を披露したようで…?

(以下引用)

実はCMに突入してからも長瀬の勢いは止まらず、剛曰く「チェ・ゲバラかと思うくらい」「国を統一するかのような勢い」で、「みんなも一緒に叫んで!!」などと客席を煽り続けていたという。

その間、あまりにもジャンプしすぎ&ノリまくっていたせいか、なんと持っていたギターのネック部分がポキリと折れてしまったというから衝撃だ。

だからあいつ、CM明けにギター持ってなかったでしょ?
あれ、良いギターだったのに。もったいない

と、そのシーンを思い出しつつ笑うKinKi Kidsのふたり。

そんな長瀬のハイテンションぶりにつられ、剛も周囲のアーティストを促して席を立って煽りにのっていたのだが、次なるアクションを起こしたのが、なんと城島リーダーだったという。ステージにおいてあった玉置のギターをおもむろに手に取り、カッコ良くかき鳴らしたそのとき......。

ジャーンってやったら、それきっかけみたいに演奏終わっちゃって(笑)
もう、面白くてしょうがなかった

(引用元:サイゾーウーマン

Kinki Kidsが同騒動の裏エピソードを紹介したが、玉置の不在は出番の数分前にわかったのだとか。こうした状況に奮起した長瀬は、発奮しすぎたのか自分のギターを壊してしまったらしい。確かに、CM明けの長瀬はギターを持っていない。

そして、TOKIOリーダー・城島茂(40)もひそかに発奮していたようだ。城島は、長瀬の横に寂しく置かれていた玉置のものと思われるギターを手に取り、かき鳴らしたのだとか。ところが、そのタイミングで演奏が終了してしまったらしい。

リーダーらしいといえば、リーダーらしいオチだが…。何はともあれ、TOKIOの結束力で生放送は盛り上がったようだ。

【訂正のお知らせ】2010/12/14
引用した内容が不十分で誤解を招くとのご指摘があったため、引用内容を増やし、若干内容を訂正いたしました。

コメント欄でお知らせ下さった「通りすがり」さん、「あめ」さんをはじめ、皆様、ご指摘ありがとうございます。

訂正後の内容もイマイチかもわかりませんが、あくまで城島リーダーも頑張って盛り上げたということをお伝えしたかった次第です。

今後も誤解のないように心掛けてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【管理人からのお知らせ】2018/8/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★TOKIOのニュースを探すなら
2010-12-13 | Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
玉置さんがいないという報を聞いたのがわずか10分前だったという部分を省略しない方がいいと思いますが・・・
Posted by 通りすがり at 2010年12月13日 13:10
最初の通りすがりさんと同感です

このドタキャンの事を知った時 TOKIOに 何時 どの様に

スタッフが告げたかで態様は違ったのでは?

「病気と聞けば」 お大事に・・・

「玉置さんの事は内緒で・・・」となればそれなりに  

TOKIOはホテル内に居ると思っていたのでは?  主観です。

Posted by あめ at 2010年12月13日 14:21
たけしと松本の番組でも、テリー伊藤が玉置の気まぐれっぷりをわざわざ強調するような演出してたね
いい歌歌う人なのに色々もったいない
もう世間じゃ、ワイドショー要員の奇人としか思われてない
Posted by at 2010年12月13日 17:09
そうですね、出番の僅か10分前に玉置さんの行方不明に気付いたスタッフがオロエロ何も出来なかったんですよね。
長瀬智也は肝が据わってますね。暗い雰囲気になる所を明るく盛り上がげた。番組のきくちプロデューサーも長瀬を後の日記で誉めてましたよ。サイゾーの記事にもその記述があります。ネットでも賞賛の声がほとんど。煽ってるのはアンチだけです。平井堅さんもラジオで長瀬をベタ誉めしてました。あんな緊急時にステージをあんな風に変えられるエンターテイメント性は凄いと。
Posted by 有田焼 at 2010年12月14日 04:31
賛否両論は玉置さんヲタの中ででしょう。
世間は概ね長瀬に好意的。
特に某巨大掲示板は否定的なレスがほとんどだけど
今回は長瀬の機転に肯定的な意見が多かった。
玉置ヲタもまさかコラボをなかった事に誤魔化せるなんて思ってない。
そんなに心が狭くないです。
番組HPやTV雑誌で堂々とコラボが紹介されてたんだから
楽しみにしてた人も沢山いるでしょう?!
玉置さんヲタはそんな了見狭くない。
これとは別に長瀬は横山剣ともコラボしてたね。
ジャニで個人でコラボしてたのは長瀬だけだから
ヤッカミもあったんじゃないかな?!

とにかく番組制作者側が長瀬を誉めてるのが大きい。
記事にもちゃんとそう書かれてた。
最後は
「この男長瀬智也の伝説がまた増えた。」
で結んでいる。
Posted by 未歩 at 2010年12月14日 05:39
城島君は長瀬君の演出に乗っかっただけじゃん!
何どうでも良い事に着目してんだ?
Posted by at 2010年12月14日 06:23
フジがだんまりだったのがおかしい。
そのお陰で長瀬にとばっちりがいった。
ジャニーさんよ、怒れ!!
Posted by あ at 2010年12月14日 11:04
TOKIOサイコ〜(≧ε≦)
Posted by at 2010年12月14日 14:26
通りすがりさんやあめさんも触れてらした様に、
引用した記事の中の大事な二点が抜けてますよ!

ひとつは長瀬さんは自分の出番の10分前にスタッフから
「玉置さんが来ない!」
と知らされた事。

二つ目は番組のちくち伸Pが
「長瀬君の男気は凄い!」
とホームページ日記で褒め讃えてた事。

それによって大分ニュアンスが違う。

この記事は長瀬さんを貶す記事じゃなく
礼賛したものですよ。
ねじ曲げて伝えないで下さい。
Posted by なか at 2010年12月14日 15:01
ハプニング...最近の玉置浩二さん色々ありますね!
私のリスペクトするアーティストの一人なんですが…
どうしたんでしょう??

そんなこんなで、玉置さんをあちらこちらと探していると、
艶ボケ爺!!玉置さんの第?の女性かも・・と
思われる人物を見つけちゃいました。

「愛の詩集 ラストショー #1」というタイトルの詩集ですが、
その中に玉置浩二を連想させるキーワード(9.13 武道館…)が
散らばっているのです。
ひょっとすると、最近のハプニング...
なんか関係あるのかな、なんて・・・
Posted by 園田 at 2010年12月20日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.