市川海老蔵&小林麻央のスクープ映像、フジテレビはなぜ撮れた?モラルを問う声も! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

市川海老蔵&小林麻央のスクープ映像、フジテレビはなぜ撮れた?モラルを問う声も!

顔などを殴られ重傷を負った歌舞伎俳優・市川海老蔵(32)が、妻の小林麻央(28)と病院の屋上でくつろぐ様子を、12月2日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系)がスクープした。

7月の披露宴以来となる久々のツーショットだが、どうしてこんな映像を撮ることができたのだろうか…?

(以下引用)

さて!!どうして、こんな映像が撮れたのでしょうか。第1に考えられるのは、昼間、屋上に出てくることもある…ということをキャッチしたフジテレビさんが登場するのを待ってキャッチしたということ。

第2に考えられるのは、海老蔵さん側と打ち合わせをして、撮影したということです。他メディアでは、1の意見の人と2の意見の人がいます。

2の意見の人の理由としては、「披露宴中継は日テレさんに渡したのだから、なんかスクープちょうだいよ…」とフジテレビさんが持ちかけたという説が多いです。

確かに、えびまお披露宴中継は、日本テレビさんとフジテレビさんで争奪戦が行われていたとも聞きます。

(引用元:山田美保子の芸能情報局)

市川海老蔵と妻・小林麻央の姿がキャッチされたという。

海老蔵・麻央、手術後病院の屋上に登場!
(※情報元:毒女ニュース)

久々のツーショットだが、さすがに病院という場所で撮られてしまうとは…。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
「スクープ報道じゃなく盗撮報道でしょ フジきもい」
「あんな都合よく撮影できるもんかw」
「かなりフジのモラルを疑ってしまうわな 海老蔵もマスコミも暴走族も同レベルってことかw」
「あのベンチの移動もいかにもわがままな感じだったな」
「本当に警戒してたら病室からでないよw」
「病院って海老蔵専用じゃないんだから、本当に病で苦しんでる本人や家族とかがいるのに盗撮なんかするなよ」
(情報元:2ちゃんねる)

「盗撮」まがいで行き過ぎているとの声が少なくない一方で、フジテレビに了承済みで海老蔵側が「撮らせた」ものだと勘繰る声も出ていた。はてさて、どうなのだろうか…。

過熱報道と言えば、昨年の“のりピー事件”を思い出す。この不況下では、事件が長引けば長引くほど、“特需”とばかりにメディアも数字稼ぎに奔走しそう。

でも、病院でくつろいでいる時くらいはソッとしておいて欲しい。麻央も新婚早々、まさかこんな形のツーショットを撮られるとは想像できなかっただろう。

【管理人からのお知らせ】2019/4/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★市川海老蔵のSNS一覧はコチラ!
2010-12-03 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.