羽生善治名人&理恵夫妻が別居?理恵夫人が娘2人と横浜のマンションで生活するワケ! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

羽生善治名人&理恵夫妻が別居?理恵夫人が娘2人と横浜のマンションで生活するワケ!

将棋の羽生善治名人(40)と元女優・理恵さん(旧姓・畠田=39)が別居していると、11月2日発売の「女性自身」が報じている。

同誌の直撃取材に理恵さんは、横浜のスケートリンクへ通う次女のために部屋を借りていると弁明したそうだが…?

羽生の一手詰 (SUN MAGAZINE MOOK)

(以下引用)

同誌は、10月下旬の夜、神奈川・横浜市内のマンション前にとめた愛車から、理恵さんが次々と荷物を運び出す姿をキャッチ。長女(13)と次女(11)の母娘3人で、同マンションで生活しているようだとしている。

一方で、都内の自宅から羽生名人が出かけた後、見計らったように理恵さんが同自宅に入る姿も目撃。食材が入った袋を運び入れていたが、午後になると近くの私立女子校へと愛車で向い、娘たちをお迎え。そのまま横浜へと戻って行った。

その後、羽生名人は午後10時過ぎ、都内のマンションにタクシーで帰宅。真っ暗な2階を眺め、ため息をつくように肩で息をすると、鍵を開けて中に入ったという。

不動産業者は、横浜のマンションについて「ほとんどが賃貸」「2LDKで駐車場代を含め20万円前後です」と説明。さらに、「畠田さんは、3月ごろに引っ越してきたようです」としている。

同誌の直撃取材に、理恵さんは“別居”を否定し、「下の娘がスケートに通っているんです。朝も夜も練習がありますから、その間に十分睡眠が取れるように、スケートリンクのすぐ近くに部屋を借りているんです」と、娘のフィギュアスケートのためだと弁明。

(引用元:井上公造芸能)

あくまでも娘さんの生活を考慮しての別居だそうだが、気になるところ。

羽生善治名人は現在、竜王戦で渡辺明竜王(26)に挑戦中だが、出だしから2連敗と追い込まれている(4勝先取制)。

また11月1日に行われた王将戦(挑戦者決定リーグ)でも、それまで15連勝中と分の良かった三浦弘行八段(36)に敗れており、報道の影響が心配されるところ。

一方の理恵さんは、3月13日に横浜市で自身が運転する乗用車が中央分離帯に乗り上げる交通事故を起こしたことが話題になった(怪我はなし)。

「女性自身」の記事によると別居は「8ヵ月前」からだというから、およそこの時期にかぶるが…。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
「娘さんがどの位の力量なのかによってもニュアンスが変わってくるな」
「竜王選は2連敗だが今年は春から恐ろしいぐらいの好調ぶりだからな。精神的にダメージを受ける別居ならこうはならんだろう。」
「通いきれないからやってることだ」
「いや、金があって通いやすいからじゃあ別々に住みましょう、ってことにはならんだろ普通 父ちゃんの立場は」
「いや、うちは仲いいけど子どもの進学のため別居も視野にいれている。ただ、別居したらそこからすれ違いになるかもなあ。」
「勝負師の夫をサポートすることなく娘のスケート教室を優先する妻なんて失格者。」
「世の中、夫より子ども優先な家庭はいくらでもあるぞ」
「そもそも別居がそんなに悪いのか?」
(情報元:2ちゃんねる)

15年も連れ添っていれば、いろいろありそう。畠田さんは自宅とマンションを往復しているようなので、羽生さんも娘さんも大切に考えた結果とも考えられる。

いずれにしても、竜王戦という大事な時期に報道が一人歩きしなければいいが…。

【管理人からのお知らせ】2018/7/29
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★羽生善治の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2010-11-02 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.