「紅白」の“司会レース”に藤原紀香が急浮上のワケ!セクシー衣装で高視聴率を狙う? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

「紅白」の“司会レース”に藤原紀香が急浮上のワケ!セクシー衣装で高視聴率を狙う?

NHK紅白歌合戦」の司会者の有力候補に女優・藤原紀香(39)が急浮上したと、10月14日発売の「週刊文春」が報じている。

他の候補者としてベッキー(26)、松下奈緒(25)らの名前も挙がる中、藤原が急浮上してきたワケとは…?

紀香バディ!2 リ・アル

(以下引用)

芸能関係者は今年の候補として、嵐の櫻井翔(28)とベッキー(26)のコンビや、女優・松下奈緒(25)とタレント・三宅裕司(59)などの名前を挙げている。

そんな中で藤原の名前が急浮上したのは、近年は積極的に視聴率を狙うNHKがセクシー路線を狙う可能性があるからだという。藤原がセクシーな衣装を次々に披露することで、中高年男性の視聴率が期待できるとのこと。

また藤原はドラマで主演を務めたり、国際活動や人道支援などでもNHKの番組に出演しており貢献度も大きい。上昇志向が強いという藤原、紅白司会者は大きな“勲章”となるが、果たして…詳しくは「週刊文春」で。

(引用元:梨元芸能!裏チャンネル)

今年も残り3ヵ月を切り、「NHK紅白歌合戦」をめぐる人選もいよいよ大詰めのようだ。注目の司会者は、2011年が“地デジ元年”ということもあり、中居正広&仲間由紀恵のコンビが一新されるというのが専らの噂。

紅組では、「あさイチ」の有働由美子アナ、「ゲゲゲの女房」の松下奈緒、「龍馬伝」の広末涼子、「バンクーバー五輪」のベッキーなどが候補者として挙がっているが、ここにきて藤原紀香の名前が急浮上してきたとか。

藤原は、競馬を題材にしたドラマ「チャンス」(8/28〜、全6回)で主演を務めたり、環境特集番組「SAVE THE FUTURE」(10/11)でメインパーソナリティーを務めるなど、NHKへの貢献度は小さくないようだ。

また藤原は、「ベストヒット歌謡祭(旧・全日本有線放送大賞含む)」(読売テレビ系)で11年連続の司会を務め、昨年も「輝く!日本レコード大賞」(TBS系)で司会を務めた実績があり、音楽番組の生司会についても支障はなさそう。

貢献度、実績ともに申し分なく、下馬評を覆す可能性は十分にありそうだ。ちなみに藤原は「ベストヒット歌謡祭」での“ド派手衣装”が話題になったことがある。

歌謡祭の司会者降板の影にセクシーすぎる衣装?
(情報元:探偵ファイル)

藤原が2008年で同番組の司会を降板することになったのは、このセクシーすぎる衣装が裏目に出たからという話もあるようだが、はてさて。紅白司会に抜擢された場合、またこの路線でいくのか、気になるところだが…。

なお最近3年の紅白司会者の発表日は、2009年が11月3日、2008年が11月24日、2007年が11月12日とのこと。バラツキはあるものの11月頃になりそうで、白組司会者も含めて注目したい。

さて、その紅白歌合戦の観覧募集がすでに始まっている。締め切りは11月1日(必着)なので、大晦日の予定があいているという方は応募されてみては。

昨年はジャニーズ枠が2枠(これまではSMAP、TOKIO)→4枠(SMAP、TOKIO、嵐、NYC boys)になり、ジャニーズファンにはたまらない「紅白」となった。今年も、応募者は多いのかも。

【管理人からのお知らせ】2018/7/26
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★紅白歌合戦の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2010-10-16 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ノリカはNHKに貢献しているといってもどれも低視聴率。
好感度もない。
NHKは世間一般と認識が乖離している。
Posted by N at 2010年10月20日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.