木村拓哉、水嶋ヒロ主演映画「BECK」の大ヒットに貢献?私物のギターが映り込むとか - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

木村拓哉、水嶋ヒロ主演映画「BECK」の大ヒットに貢献?私物のギターが映り込むとか

2010-09-15 | ジャニーズ>SMAP

俳優・水嶋ヒロ(26)らイケメン俳優が出演している映画「BECK」が、すでに興行収入が3億円を突破するなど、大ヒットの兆しをみせている。

ところがこのヒットの影には、木村拓哉の存在があるという。いったい、なぜ…?

(以下引用)

主人公でもある帰国子女の天才ギタリスト・竜介役を演じたのは水嶋ヒロ。この映画を収録するにあたり、初めてギターに触れたという水嶋だが、いち早くアドバイスをくれたのが当時ドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)で共演していたSMAP木村拓哉だった。

竜介が原作内で愛用しているギターは「レスポール」。それを知っていた木村が、私物であるレスポールを「これでしょ?練習に使いなよ」とポーンと貸してくれたのだという。

レスポールといえば、ギブソンが販売するエレキギターの有名モデルであり、決して安価なものではない。この"オトコマエ"な行動がよほど印象に残ったのだろうか。

水嶋はこのエピソードを雑誌インタビューや『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、舞台挨拶などあちこちで明かしているが、木村自身もかつて3月19日放送のラジオ『WHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)で、こんな風に語っていた。

「水嶋ヒロくんに『BECKに出るんですよ』って聞いて。『えっ?何役?』って言ったら『そのバンドの、ギターなんですよ』ってなって。『ギター、お前触ってんの?』って聞いたら、『そろそろ触らないとまずいんですけどねえ』って言うから、『じゃあ、貸そっか』ってことで貸したんです」

そのギターが、ヒロくんの粋な計らいで、『BECK』の中にチラッと映ってるらしいです。ボクのギターがどんな芝居をしてるのか......ちょっと楽しみにしてるとこなんですけど。『お前、頼むよ。他人様に迷惑かけてないか?』みたいなね。気になりますよね。この映画、公開されたらボク絶対に見ますよ!」

(引用元:サイゾーウーマン

木村拓哉水嶋ヒロの親密さがうかがえる話。このキムタク効果で映画館に足を運んだという人も、少なくないのかも。これから観に行かれるという方は、ぜひチェックされてみては。

さて、キムタクと水嶋はドラマ「MR.BRAIN」(TBS系、2009年5〜7月)の共演で親しくなったようだ。

同ドラマのロケ中に絢香との結婚が発覚するなど何かと大変だった水嶋に対し、キムタクがメールでフォローしたり、水嶋への誕生日プレゼントをドラマのように渡したという話もある。

その後も、2010年の正月に水嶋と絢香がキムタク邸に新年の挨拶へ行ったと報じられたりと、一段と結束力が増している様子。またいつかドラマなどで共演することがあれば、息のあった演技をみせてくれそうだ。

【管理人からのお知らせ】2019/4/16
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★木村拓哉のニュースを探すなら
タグキーワード
2010-09-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.