有吉弘行、木村拓哉につけた“あだ名”とは?「よくいったw」「ゆうきふりしぼった」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

有吉弘行、木村拓哉につけた“あだ名”とは?「よくいったw」「ゆうきふりしぼった」

2010-09-14 | お笑い芸人>全般

毒舌芸人・有吉弘行(36)が9月13日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にゲスト出演し、「ビストロSMAP」のコーナーでSMAPのメンバー5人にあだ名を付けた。

だが、木村拓哉(37)の番ではやや躊躇した様子だったという有吉。いったいどんなあだ名をつけた…?

nihil_smile_man.png

(以下引用)

他のメンバーへ短時間でズバッとアダ名をつけたのに比べて、有吉さんは木村くんの前ではかなり躊躇(ちゅうちょ)していらっしゃいました。

最初「殿堂入りすぎ」と、ややヨイショめのアダ名を発表したものの、メンバーや木村くんからうながされて、ついに「月9バカ」と発した有吉さん。

(引用元:山田美保子の芸能情報局)

有吉がSMAPにつけたあだ名は以下の通り。

木村拓哉月9バカ
稲垣吾郎寿命短め
中居正広ニセSMAP
草なぎ剛エラ呼吸
香取慎吾マヨネーズビール

キムタクの場面では、若干ビビってしまったのか、初めに「殿堂入りすぎ」と褒めてしまった有吉。

その時、2ちゃんねるでは「キレがないな…」、「びびってんじゃねえよw」、「キムタク顔こええええええw」、「こういう時の、キムタクの”俺は怒ってるぜ、面白いだろう?”演技がうぜえええ」などの声が出ていたが、なんとか絞り出した「月9バカ」には「よくいったw」、「ゆうきふりしぼったwww」と賞賛の声が出ていた。

全体としては、草なぎの「エラ呼吸」には「攻めたなw」、「エラで勢いありすぎwww」といった声で賞賛されたのに対し、他のメンバーに関しては有吉の良さが出ていないとの意見も出ていた。

相手が傷付く一歩手前の微妙なラインに落とし込むあたりは、有吉の世渡り上手さが出たのかもしれないが…。さすがにSMAP相手では、かなり遠慮したんでしょうね。

ちなみに有吉は、嵐の5人にもあだ名を付けたことがある。2009年5月19日放送の「嵐の宿題くん」で披露したようだ。5人のあだ名は以下の通り。

大野智カレーパン」(黒いから?)
櫻井翔説明」(ニュースキャスターのイメージだろうか)
二宮和也早退」(早退してそうなイメージ?)
相葉雅紀・松本潤ボーダー」(その時、2人ともボーダーの服を着ていたかららしい)

やや投げやりな感じもしますが…。

合わせて読みたい→ 優香、有吉弘行のつけた“あだ名”に反論!「今も巨乳です!じっくり見てください」

※有吉弘行さんの裏ネタを一気読み 芸能人ブログ全集

【管理人からのお知らせ】2021/7/12
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2010-09-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.