堺雅人、「JOKER」の刑事役はカツラだった!「SMAP×SMAP」での“ヅラ疑惑”も黒! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

堺雅人、「JOKER」の刑事役はカツラだった!「SMAP×SMAP」での“ヅラ疑惑”も黒!

現在ドラマ「JOKER ジョーカー 許されざる捜査官」(フジテレビ系)で主演を務める俳優・堺雅人(36)に“カツラ疑惑”が浮上したという。

堺が先日8月23日放送の「SMAP×SAMP」(フジテレビ系)にゲスト出演した際、髪型が不自然だったというのだが。さて、真相は…?

アクチュール No.21 (キネ旬ムック)

(以下引用)

映画『武士の家計簿』(12月4日公開)の取材で、堺雅人サンに会った。

おでこもあらわな短髪姿だったので、「その髪型ということは、ドラマ(フジテレビ系で放送中の『JOKER ジョーカー許されざる捜査官』)の収録は終わったんですか?」とたずねると、「え!?あれ、カツラですけど」。

ゲゲッ!『JOKER…』の取材で2度も会ったというのに、全く気付かなかった…。驚く筆者に、堺サンは「カツラメーカーさんのおかげですけどね」と、してやったり!の表情を浮かべていた。

よく考えてみれば、そうだった。ドラマ収録前、堺サンは第2次世界大戦舞台の映画『日輪の遺産』(来年公開)で陸軍の少佐役を演じ、凛々しい丸刈りにしたばかり。

『JOKER…』の回想シーンでも、短髪姿を披露していた。しかし全く違和感がなかったために、短髪姿も疑問もなくスルーしていた。

しかし、堺サンもいけない。8月23日放送の『SMAP×SMAP』の人気コーナー「ビストロSMAP」にカツラをかぶって出演していた。

『JOKER…』の番宣ということもあり、伊達一義役のイメージを守ったのだろう。もっともこの時はちょっと髪型が不自然で、ネットでヅラ疑惑が話題になってしまったが。

(引用元:井上公造芸能 芸能ウラネタ:中山治美)

堺雅人が「スマスマ」に出演した際には、ネット上で“ヅラ疑惑”が出ていたようだが、やはりカツラを着けていたようだ。それどころか、現在出演中のドラマ「JOKER」で演じている刑事役もヅラなのだとか。

“神隠し”がテーマになっている同ドラマだが、これが本当の“髪隠し”かも。というのも堺は、2011年公開の映画「日輪の遺産」の役づくりで丸刈りにしたため、「JOKER」ではカツラを着けて演じることになったらしい。

なお「日輪の遺産」での堺の丸刈り姿はコチラでみられる(↓)。

【画像】 堺雅人・「日輪の遺産」短髪
(※中央が堺。情報元:シネマトゥデイ

ちなみに「JOKER」の第4話(8月3日放送)では、堺演じる伊達刑事の若かりし日を回想するシーンがあり、そこで短髪の堺が拝める。どうやら、このシーンの堺の頭こそが本来のようで、“地毛”ということになりそう。

人気俳優ゆえの苦労が垣間見えるエピソードだが、その甲斐もあってか「JOKER」は現在放送中の連続ドラマの中で「ホタルノヒカリ2」(日本テレビ系)に次ぐ高視聴率を叩き出している。

いよいよクライマックスを迎える“神隠し”事件がどういった形で決着するのか、気になるところ。

【管理人からのお知らせ】2018/7/6
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★堺雅人のニュースを探すなら
タグキーワード
2010-09-05 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ヅラでも演技がうまければいいと思うのですが

養毛だ 養毛だ

養毛駄目なら

植毛だ 植毛だ♪ 
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年09月06日 05:41
堺さん。口元が変なので喜怒哀楽がわかりませんよ。怒ってるの?笑ってるの?泣いてるの?口元を矯正しては?真正面からは撮らない方が良いですよ。
Posted by 菅 at 2013年02月12日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.