アンジェラベイビーの写真集、梨花の盗作?「カメラマンの質」「話題づくり」【画像】 - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン

アンジェラベイビーの写真集、梨花の盗作?「カメラマンの質」「話題づくり」【画像】

2010-08-03 | 女性芸能人>全般

安室奈美恵からヘアケアブランド「ヴィダルサスーン」のCMキャラクターを引き継ぎ、日本で脚光を浴びている上海出身のモデル兼女優・アンジェラベイビー(21、Angelababy/楊穎)。

その彼女の最新写真集が、日本のモデル・梨花(37)が2年前に発売した写真集の盗作ではないかと話題になっているようで…?

shock_woman.png

【画像】 アンジェラベイビーの写真集に盗作疑惑

確かに似ている写真が数枚ある。

MIXIでは「アイドルの写真集なんて…パクリのオンパレード。 違うのはカメラマンとタレントだけだよ」、「盗作かー。言い回しとしては「影響を受けた」が妥当かな?」、「グラビアのポーズなんてそんなに沢山ある訳でもないし、似たようなポーズになるのは仕方ないと思った」、「盗作を匂わすことで宣伝費いらずの話題づくりができる^^;。中国にも日本にもね

盗作だとすれば残念だが、似たような構図になってしまうのは仕方がないという意見も多い。

そんな中、アンジェラベイビーの彼氏と噂される俳優・ホアン・シャオミンの写真にもパクリ疑惑が浮上しているそうだ。

何でもホアン・シャオミンが雑誌で掲載した写真と、SMAP・木村拓哉が以前、雑誌で掲載した写真が酷似しているという。

【画像】 ホアン・シャオミン、キムタクとソックリ?

これは似てますね…。ちょっとビックリです。

中国のパクリ騒動といえば、今年、上海万博のPRソング「2010年はあなたを待っている」が、岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかと話題になったばかり。

お国柄なんでしょうかねぇ。よくある話なのかもしれませんが、丸々パクリはさすがにまずいかも…。

合わせて読みたい→ 中国の楽曲パクリ騒動、岡本真夜に続きスピッツの「空も飛べるはず」も?【動画】

※芸能界のうわさは こちらからどうぞ

【管理人からのお知らせ】2021/9/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2010-08-03 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。