いとこ、はとこ同士の有名人特集! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

いとこ、はとこ同士の有名人特集!

サッカー日本代表・本田圭佑(24)のいとこの子として、フリーのプロレスラー・本田多聞(46)が注目を浴びている。

いとこ同士や、はとこ同士の有名人は意外と知られていないが、ほかにどんな面々がいるのだろうか…?

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2010年 9/2号 [雑誌]

ウィキペディアによると、本田圭佑は、本田多聞の父の兄の孫(=いとこの子、従甥)だという。

本田多聞の父・大三郎氏もカヌーで東京五輪に出場しているので、本田一族には世界で通用するスポーツの血が流れているようだ。

ほかには、どんな有名人同士の親戚関係があるのだろうか…?

(以下引用)

よく知られているのが、ともにメガネがトレードマークのタレント・大木凡人と元ヤクルト監督で球史に残る名捕手の野球解説者・古田敦也

「大木は古田から『あまり公言しないで』とクギを刺されていたらしい。大木はコミカルな外見からは想像がつかない武道の達人で“芸能界最強”の呼び声も。ガチンコでやったら古田もKOされそう」(週刊誌記者)

お笑いコンビ「品川庄治」の品川祐と美容研究家の山野愛子ジェーン。その影響か品川の母親のマダム路子は美容研究家として活躍している。

ミュージシャン・ムッシュかまやつとシンガーソングライター・森山良子の両家は音楽一家。ムッシュの長男はフジテレビ社員でありながらアーティスト名・TAROかまやつとして活動。森山の長男は森山直太朗で「さくら」が大ヒットした。

俳優の梅沢富美男とバドミントンの池田信太郎は池田が北京五輪に出場した際、梅沢がメディアを通して池田にエールを送った。

俳優・高橋克典とタレント・梅宮アンナ。高橋がアンナの父・梅宮辰夫と共演した際に「おじき」と呼んでいたが、本当の叔父だった。

タレントのビビる大木とテレビ朝日の大木優紀アナはバラエティー番組で何度か共演。

(引用元:リアルライブ)

古田と大木凡人、品川と山野愛子ジェーンは、それぞれいとこで問題なさそう。

次に、森山良子とムッシュかまやつ(かまやつひろし)はいとこなので、それぞれの息子であるTAROかまやつと森山直太朗ははとことなる。

梅沢と池田の関係はいとこではなく、梅沢からみていとこの子(従甥)が池田のようだ(情報元:ウィキペディア)。

同様に、高橋と梅宮アンナははとこ(親同士がいとこ)、ビビる大木とテレ朝の大木アナもはとこのようだ(情報元:ウィキペディア)。(ミスが多いですね…)。

ほかにも、いとこ(親同士が兄弟)とはとこ(親同士がいとこ)の関係にある有名人の組み合わせには以下のようなものがある(情報元:ウィキペディア)。

【いとこ】
原哲夫(漫画家)とふかわりょう
高嶋政宏高嶋政伸(兄弟)と高嶋ちさ子
三村和也(民主党・衆議院議員)と広末涼子
田中星児グッチ裕三

【はとこ】
ゴリ(ガレッジセール)と知花くらら

「北斗の拳」で有名な漫画家・原哲夫氏とふかわりょうが、いとこだったとは。「ミス・ユニバース2006世界大会」2位の知花とゴリも、はとことはまた意外です。

ふかわさんや、ゴリさんは積極的にアピールしたい情報かもしれませんが、原先生や知花さんにとっては、あまり知られたくない情報だったりして?

【管理人からのお知らせ】2018/5/31
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★芸能人の裏ニュースを探すなら
2010-06-28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.