木梨憲武、ブログで付き人を募集!業界で働けるメリットの裏でささやかれるリスクとは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

木梨憲武、ブログで付き人を募集!業界で働けるメリットの裏でささやかれるリスクとは?

「とんねるず」の木梨憲武(48)が、自身のブログで付き人を募集している。対象は「25歳までの男性で普通自動車免許をお持ちの方」で、今年の9月から働ける人だという。

不況による就職難に加え、人気タレントの付き人ということで応募者は殺到するとみられるが、メリットばかりでもないようで…?

二人だけの世界

(以下引用)

業界歴10年以上の芸能マネジャーは「この業界に憧れている人であれば間違いなくプラスでしょう。木梨さんほどの人気者になれば、付いているだけで勉強になるし、貴重な人脈を築くことができる。

この業界はつぶしが利かない代わりに、業界内で動く人が多い。木梨さんの元で修行し、数年後、それまでに培った人脈を頼りに大手プロダクションに転職することも可能ですよ。

ただし、この業界は土日祝日という概念はないので、公務員気質の人には向いていませんが」と語る。

(引用元:日刊サイゾー)

木梨さんという大物芸能人のそばで働けることは、この業界でご飯を食べていきたい方には好都合かも。だが、関係者によるとメリットだけでもないようで…?

(以下引用)

あの人、テレビのキャラ同様、人にいたずらするのが大好きなんです。過去には寝ている付き人の頭をバリカンで刈ったこともあったそうです。

翌日、ビックリして慌てふためく付き人を見て、木梨さんは涙を流して大笑い。テレビカメラが回っていればネタにもなるんですが、木梨さんの場合はカメラの存在など関係なく、自己満足のために平気でそういうことをやるんですよ

どうやら、付き人は木梨の"オモチャ"になる運命にあるようだ。

(引用元:日刊サイゾー

ノリさんのきまぐれについていけるかどうかも、適性をはかる上で重要なポイントかも。ちなみに、その募集告知はコチラでみられる(↓)。

【画像】 木梨憲武ブログ・付き人募集
(※情報元:うわさの裏芸能ニュース)

締切日などは書かれていないので、申込みされる方はできるだけ早い方がいいのかも。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
「売れない芸人は応募するだろな」
貴ならいいけど木梨は予測がつかないから怖い
「なんかわかるw 急に意味なく殴られそうw」
給料を書けよ
「付き人とマネージャーって違うの?」
「仕事を取ってくるのがマネージャ。身の回りの世話をするのが付き人」
変なところに「Pele」ってタトゥー入れられそう
「大井まで通って馬券買ってくるのが主な仕事です」
「70歳までなら俺も応募できたのに」
(情報元:2ちゃんねる)

木梨のイメージからか、かなり無茶な要求をされそうだと考える人も少なくない。

ちなみに、過去にネットなどで付き人を募集した有名人の例では、志村けん清原和博らがいる。志村の場合は、月給13万円であることや仕事内容、どういう人材を募集しているかがきちんと明記されていた。

清原の場合は、月給25万円以上(時間外手当や深夜手当含む)も、かなりの激務が予想されそうだと話題になっていた。

「"オモチャ"になる」危険性もあるという木梨の場合は、どうだろうか。プライスレスな経験になることは間違いないはずだが…。

【管理人からのお知らせ】2018/5/24
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★木梨憲武のSNS一覧はコチラ!
タグキーワード
2010-06-06 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
こんばんは
ブログで募集とは、今風ですね(^^)
Posted by 50代ベテランママ at 2010年06月06日 22:40
雇用に協力ですか。偉いです。



Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年06月07日 03:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.