オリラジ中田、アニソン特番に出演もブログが炎上!原因は「話が長かった」から? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

オリラジ中田、アニソン特番に出演もブログが炎上!原因は「話が長かった」から?

2010-05-06 | お笑い芸人>全般

オリエンタルラジオ・中田敦彦(27)が5月5日放送のラジオ番組「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」(NHK-FM)に出演したが、その後ブログが炎上したという。

現在は中田がツイッターでコメントを出したことにより、鎮火に向かっているようだが、炎上の原因とは何だったのだろうか…?

internet_enjou_bbs_man.png

今日は一日“○○”三昧」(NHK-FM)は不定期放送の特番で、毎回ある特定のテーマに限定した曲がたっぷりと流される。

5月5日は“アニメソング”がテーマで、9:20〜翌1:00の番組時間内に計152曲ものアニソンが流れたようだ。

ところが15時頃、同番組にゲスト出演したオリラジ中田が「エヴァンゲリオン」への思いを語り出すと、2ちゃんねるがこれに反応。

もういいから歌流せよ」「トークなげぇよ 俺あっちゃんのこと嫌いになりそう」などと、一向にアニソンが流れない展開に不満を爆発させた。

さらにこの流れが増長し、中田ブログのコメント欄でも同じような不満がぶちまけられる展開となり、ブログは炎上に近い状況となった。

これを受けて、中田は夜にツイッターで「炎上かー!いろんな立場の人、すまない!ただこっちはこっちで、求められていることを全うしたし、現場すごくいい雰囲気で終われたから無反省!!楽しかった!!番組の影響力に感服あるのみ!!おつかれさん!!」と弁明した。

中田は影響が出たことを謝罪しながらも、求められたことは全うしたと説明し、番組に対しても改めて敬意を表した様子。

これに対して、中田ブログのコメント欄には「良くも悪くも凄い反響だな!芸能人はこうでなくっちゃな(笑)」「意見は人それぞれだ。私はお前のトーク好きだぞ」「この流れはまぁドンマイ」などと温かいメッセージも書き込まれ、事態は収拾へと向かったようだ。

この日は異様な盛り上がりで、「魔法先生ネギま!」のオープニングテーマ「ハッピー☆マテリアル」や、「とある科学の超電磁砲」のオープニングテーマ「only my railgun」が流れた頃には、2ちゃんねるのサーバーがダウンすることまであったらしい(情報元:すごもり)。

アニソンといえば、人気アニメ「けいおん!!」のオープニングテーマ「GO!GO!MANIAC」とエンディングテーマ「Listen!!」が、5月10日付の週間オリコンチャートで1位、2位を独占してたことでも話題をさらっている(アニメキャラクターによるシングルが首位を獲得したのはオリコン史上初)。

CD不況が叫ばれるなか、今最も熱いのは“アニソン”のようだ。

合わせて読みたい→ 福田萌、“パパ似”愛娘とのツーショット写真を公開!夫・中田敦彦「俺だなー」【画像】

※中田敦彦さんの裏ネタはこちらから 芸能人ブログ全集

【管理人からのお知らせ】2021/5/14
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2010-05-06 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
芸人には可哀想なんだが、制作側は尺を埋めるだけに使っているみたいだけど、視聴者側としては煩いだけだから。もちネタないから怒鳴ってるだけなんて論外、芸が無いから他人いじってるのも嫌悪。やっとスポンサーが迷惑な事に気づいたのか番組どんどん消えてるね。オリラジはオビで揉まれたから、他よりはレベルが上だけど、相変わらず叩かれやすいね。
Posted by ななし at 2010年05月06日 17:50
ベッキーの件ですが、オリラジ中田煩いです❗そんなに大した事を、やって来た人間でしょうか?自分の芸もろくに面白くないのに、人の事を言ってる場合でしょうか?

かなり、天狗に成って無いでしょうか?

今度は、自分がより以上に叩かれるのを覚悟しておいた方が良いのでは❗❗❗
Posted by コタロウ at 2016年05月04日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.