ロッテ選手、本塁打に喜び爆発“M字開脚”!西武の“報復疑惑”死球で乱闘寸前に【動画】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ロッテ選手、本塁打に喜び爆発“M字開脚”!西武の“報復疑惑”死球で乱闘寸前に【動画】

4月9日に行われたプロ野球・千葉ロッテ×埼玉西武戦で代打ホームランを打った神戸拓光選手(25)が、直後に行ったパフォーマンスのせいで両チームに遺恨が勃発したという。

神戸は右腕を突き上げてベースを一周し、ベンチに戻ると「M字開脚」。この行為がレオ戦士の怒りに火を付けてしまったようで…?

【プロ野球オーナーズリーグ】神戸拓光 千葉ロッテマリーンズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-048

(以下引用)

簡単に概要を説明しますと、開幕から6打数無安打、職人であるべき代打というポジションで打てない日々に悩んでいた神戸。その彼が沢村賞投手・桶井から2年ぶりのホームランを打ち大はしゃぎ!

喜びのあまり手をあげたままベースを回り、ベンチでの熱い歓迎後にインリンよろしく

M字開脚!

これに対し西武の潮崎投手コーチが「侮辱行為」とお怒り。さらに3回にはコントロールがいいはずの桶井が神戸に対し報復(?)ともとれる死球。両軍激しいにらみ合いになったという話です。

試合後「はしゃいですいません。やるつもりじゃなかったんですが、勝手に出てしまいました。ライオンズの方々に悪いことをしたと反省しています」(スポーツ報知)と、はしゃぎすぎたことを謝罪した神戸選手。

本日14時にはロッテ・西武の第5戦が行われますが、昨日の遺恨がなければいいですねー。

(引用元:うらたん)

1回、西武・涌井秀章投手(上記は桶井は誤りでしょう)の立ち上がりを攻めたロッテ。3点を先制し、なおランナーを2人置いた場面で代打・神戸が3ランホームラン。

ところが、この後の神戸の行為がよくなかったらしい。

神戸はよほど嬉しかったのか右腕を何度も突き上げてベースを一周し、ベンチでハイタッチをかわした後に「M字開脚」を披露した。マリーンズの「M」をもじったものだろうが、西武側には「侮辱行為」とうつってしまったようだ。

その様子がコチラでみられる(↓)。

【動画】 ロッテ神戸・ホームラン&M字開脚
(※音が出ますのでご注意ください。情報元:公式YouTube「プロ野球チャンネル パ」)

その後、3回に回ってきた神戸の2打席目で事件が起きた。コントロールに苦しむ涌井が、2ボールからの3球目に神戸に死球(デッドボール)を与えたのだ。

今度はロッテ側がこれを“報復行為”ととったようで、両チームのメンバーがグラウンドに入り乱れ乱闘寸前に。動画内の解説者によると、涌井ほどの投手がわざとそのようなことをするわけがないし、その日の状態が極端に悪かっただけだろうとのこと。

その様子が、コチラでみられる(↓)

【動画】 ロッテ神戸・M字開脚
(※音が出ますのでご注意ください。情報元:公式YouTube「プロ野球チャンネル パ」)

西武側が感じた“侮辱行為”とロッテ側が感じた“報復行為”はともに勘違いである可能性もありそうだが、思わぬ形で両チームに遺恨を残してしまった様子。

ただ試合終了後には、神戸選手がきちんと謝罪したようだ。悪気があってやったわけでもなさそうなので(嬉しかったんでしょうね)、この話はこれで終わりにしてほしいところ。

ファンの間には“最近は乱闘が減ってつまらない”なんて声もあるようですが、やはりプロならプレーで魅せてほしいですね。今日はクリーンな試合を期待します。

【管理人からのお知らせ】2018/3/10
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★プロ野球のニュースを探すなら
タグキーワード
2010-04-10 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
動画を拝見したのですが、デッドボールの中でも一番怪我の少ない太ももあたりのコースでしたね。

メジャーなどでは報復行為で同じようなコースの投球があるのですが、わざとじゃないというにはちょっと苦しいボールだったのではないかと思います。・w・
Posted by kadena at 2010年04月10日 15:40
謝る必要なんかないのにっ。熱くていーよb(>_<)国母(嫌い)ならチッ、ウッセーヨだよ。ラミちゃんのパフォーマンスが侮辱になる?人間らしく熱いのが好き!
Posted by 風 at 2010年04月11日 05:07
考えすぎからくる勘違い。
日常にもありますね。
気を付けたいもの。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年04月12日 05:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.