東方神起・ジェジュン、「an・an」で美ショット!母国では“キムチ”発言が話題?【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

東方神起・ジェジュン、「an・an」で美ショット!母国では“キムチ”発言が話題?【画像】

4月3日に活動休止を発表した韓流ユニット「東方神起」のジェジュン(24)が、4月7日発売の「an・an」の表紙&特集に登場した。

同誌のグラビア撮影時にはジェジュンの“キムチ発言”が波紋を呼ぶなど、発売前から話題になっていたようで…?

4月3日に活動休止が発表され、ソロ活動が顕著になっている東方神起のメンバー。そんななか、ジェジュンが「an・an」の表紙&特集に単独で登場した。

東方神起でも一番人気ともいわれるジェジュンが、グラビアの露出度が大きいことで知られる「an・an」に登場するということで発売前から注目を集めていたが、実はそれ以外にも思わぬところで波紋が広がっていた。

きっかけは、ジェジュンがグラビア撮影中に発した“キムチ”という言葉にあったようで…?

(以下引用)

日本テレビ系の朝の番組「ズームイン!スーパー」が1日に放送したもので、ジェジュンが先月31日に日本の有名な雑誌である「anan」でグラビア撮影を行ったシーンが、注目を集めたと紹介していた。

問題となったのは、ジェジュンがグラビアの撮影中、カメラに向かって笑うポーズを取りながら「キムチ!」と大きく叫ぶ場面。キムチを韓国式の「Kimchi(キンチ)」ではなく、日本式に「Kimuchi(キムチ)」と発言したという。

韓国の芸能人専門コミュニティーサイトなどでは「日本で活動しているからと、キムチをあえて日本式に発音するのは見苦しい」「韓流スターならば韓国の代名詞である『キムチ』に対してもう少し愛情を持ち、慎重であるべきだった」などという指摘が続いた。

(引用元:サーチナ

大事にしてほしくないレベルの話に思われるが、国境を挟んでいるだけにファンも敏感になってしまうようだ。そんな混乱(?)のなか撮影されたというグラビア写真の一部がコチラでみられる(↓)

【画像】 「anan」・ジェジュン
(※情報元:オリコン)

インタビューなども掲載されているようなので、興味のある方は店頭で手に取ってみるのもいいかも。

ジェジュンは、4月15日スタートのドラマ「素直になれなくて」(フジテレビ系)で俳優活動もスタートする。こちらも注目だ。

なお東方神起は4月6日、活動休止後初めてのコメントを公式ホームページで発表した。

活動休止の説明や解散を否定する言葉はなかったようだが、「今はそれぞれが、それぞれの成長に向かって頑張っていきますので、これからも僕たちをよろしくお願いいたします」と綴られていたようだ(情報元:梨元芸能!裏チャンネル)。

またファンの声に応える形で、ファンクラブの存続も決定した。グループとしての活動がこのまま行われない状況が続いた場合に、またファンから怒りを買わないのか疑問も残るが、続ける以上は何らかの形で応えてほしいところだ。

【管理人からのお知らせ】2019/3/21
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★ジェジュンの裏ニュースを探すなら
タグキーワード
2010-04-07 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
愛されるということは幸せなことですね。本人たちがどうとらえているかは分からないですけれど。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年04月07日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.