東方神起、ジェジュンら3人が別ユニット結成?エイベと契約終了後の動向に注目集まる! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

東方神起、ジェジュンら3人が別ユニット結成?エイベと契約終了後の動向に注目集まる!

4月3日に活動休止を発表した韓流ユニット「東方神起」のメンバー3人が、日本で別ユニットを結成する可能性が浮上しているという。

その3人とは、韓国の所属事務所とたもとを分かち、ファンの間で「羊胎盤三兄弟」と呼ばれているジェジュン(24)、ユチョン(23)、ジュンス(23)だという。残りの2人も含めた、活動休止後のメンバーに用意された仰天シナリオとは…?

東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]

(以下引用)

分裂の発端は、ピザ屋で成功したジュンス(23)の家族がジェジュンユチョン(23)の家族を巻き込んで始めた、羊の胎盤(プラセンタ)エキス化粧品事業。

3人は同ブランドの広告塔になり、これが所属事務所「SMエンターテインメント」で問題になった。

ただ「羊胎盤三兄弟」のメンバーの友人によると、3人は「所属事務所がOKしたから(広告塔として)活動し始めたら、急に事務所が駄目だと言い出した」と主張しているそうだ。

(引用元:東スポ)

解散騒動のきっかけとなった出来事といえば、ジェジュン、ユチョン、ジェンスの3人が所属するSMエンターテイメントを相手取り、13年という長期契約、契約解除に発生する莫大な違約金などの不公正な契約をめぐり、契約効力停止の仮処分申請をしたことだとされている(関連記事をご参照)。

しかし、SMエンターテイメントのキム・ヨンミン代表は「今回の仮処分訴訟は不当な契約から起きた事件ではなく、メンバー3人の化粧品事業から始まった訴訟」とし、「メンバー3人が化粧品事業を行い東方神起の名を利用して広報活動をするなど、先に契約違反をしたので、それを清算するために訴訟を提起した」と述べたそうだ(情報元:動画三昧)。

つまり整理して考えてみると、3人が始めた一種の“副業”が火種となり、両者の間に徐々に不協和音が生じたことが、最終的な“活動休止”につながったといえるのかも。

ファンにとっては気の毒な話だが、今後の東方神起のメンバー5人の活動はどうなるのだろうか…?

(以下引用)

東方神起の日本での活動はエイベックスが仕切っているが、一部韓国メディアじゃ両者の契約が「今年6月まで」と報じている。「契約が続く限り、日本では5人での活動再開もできる。ただ契約が切れたら、それは絶対無理」と切り出すのは、韓国の芸能関係者だ。契約が切れた後について聞くと…。

羊胎盤三兄弟は、エイベックスに確実に残ることが決まっているらしく、日本での活動が続けられそう。3人とSMエンタの問題が完全決着したら、話が進むだろう。当然『東方神起』の名前は使えないから、3人が新ユニット名でエイベックスと契約するかも

中でも猛プッシュ確実なのが、日本では5人のセンターに立ち、1番人気のジェジュンだ。

これは韓国芸能界での噂だが、ジェジュンはエイベックス周辺でパワーを持つ中年女性にすごく気に入られてるらしい。たとえ三兄弟の他の2人を切ったとしても、ジェジュンだけは残すみたいだ」(前同)

ジェジュンのおばさんキラー≠ヤりは、15日から始まるフジテレビの連ドラ「素直になれなくて」への抜てき経緯からも分かる。「脚本を手がけたアラフィフ≠フ北川悦吏子さんが昔からジェジュンの大ファンで、それはジェジュン病≠チていうくらい好きらしいね。それで韓国人役を無理やり作り、彼をキャスティングしたと聞いている」と同関係者。

ジェジュンは7日発売の女性ファッション誌「anan」の表紙を飾り、セクシーショットも披露する。

「ジェジュンには俳優のキャリアを積ませ、歌のうまいジュンスにはソロ歌手デビューを約束し準備しているという話がある。東方神起とは雰囲気の違う楽曲を歌わせたり、EXILEとコラボとか…。ユチョンも、昨秋ジェジュンとデュエットしたシングルが好評だったから、歌手活動がメーンになるだろう」(前同)

(引用元:東スポ)

分裂の原因となった3人(ジェジュン、ジュンス、ユチョン)については、エイベックスがまとめて面倒をみる可能性が高そう。その場合、日本での活動が中心となるのかも。

一番人気のジェジュンは、ドラマ出演や「anan」表紙など早速露出があるようだ。またジュンスとユチョンは、歌手活動がメインになるらしいが詳細は未定とのこと。

それでは、残ったユンホチャンミンは、どうなってしまうのだろうか…?

(以下引用)

一方、SMエンタに残った2人はというと、東方神起リーダーのユンホ(24)は、韓国で昨秋クールに放映された初主演ドラマが大コケ。

「実業団のサッカー選手役だったんですが、演技はイマイチ、視聴率も10%以下。昨夏、東方神起の分裂騒動が起きた時、ファンの目をそらすためSMエンタ側が急きょドラマにキャスティングしたんです。ユンホもかわいそう」とは地元テレビ関係者だ。

ただユンホ、韓国では東方神起の中で一番人気がある。「韓国ではジェジュンではなくユンホがセンター。ジェジュンは、韓国だと歌うパートも少ない。中性的なジェジュンより、韓国では男顔のユンホのほうが人気なんですよ。(中略)」(同関係者)

もう1人のチャンミン(22)もこの春ドラマデビュー。聞けば「ユンホもチャンミンも、今後は歌手と並行して俳優にも本腰を入れていくみたい」。

(中略)いずれにせよ大人の事情≠ナ離ればなれになった東方神起だが、「羊胎盤三兄弟」メンバーの友人によれば「この一件で仲まで悪くなったわけじゃない」という。違うフィールドで成長し、いつかまた一緒になる日が来てほしいものだ。

(引用元:東スポ)

ユンホとチャンミンは韓国エンタに残留し、歌手や俳優をメインに活動していくことになりそう。

何とも後味の悪い“分裂”となってしまった東方神起だが、ファンのためにもなんとかならないものだろうか。

「東方神起」として、エイベックスと結ばれている契約は「今年6月まで」とのことで、これを過ぎる前にファンに対して何かあってもいいような気がするが…。

【管理人からのお知らせ】2018/3/8
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★東方神起のSNS一覧はコチラ!
2010-04-05 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
糞みたいな記事載せんな!
Posted by at 2010年04月05日 23:18
日本は草食系男子好み。平安貴族風。
韓国の文官たちは男気のあるタイプが多いのだとか。肉食が好きですか。健全かなあ。(笑)
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年04月06日 08:05
この話は本当なんでしょうか?!
もう東方神起として日本に戻ってくることはないのでしょうか

とても悲しいです。
Posted by ha at 2010年04月06日 20:34
全員消えて下さい。
日本が嫌いならくんじゃねーよ!
こんな奴等に騙されて韓国に金貢ぐアホ女も一緒に消えて!
Posted by at 2010年04月06日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.