安藤美姫の鼻水写真にやりすぎの声!「たいしたミスも無かったのに」「引くわ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

安藤美姫の鼻水写真にやりすぎの声!「たいしたミスも無かったのに」「引くわ」【画像】

浅田真央(19)の優勝で幕を閉じたフィギュアスケート「世界選手権」。安藤美姫(22)も4位と健闘したが、これを報じた産経新聞(デジタル版)の写真が“またも”物議を醸している。

今度は、安藤がジャンプをした際に鼻水を噴出した写真を掲載したようだ。過去にも同様のことがあった産経。さすがにやりすぎ…?

空に向かって

(以下引用)

産経新聞のカメラマンは、フィギュアスケート選手の安藤美姫さんの演技中、一瞬だけ力(りき)んだ顔を撮影。

その表情があまりにも掲載にふさわしくないものだったため、「もっといい写真があるだろう」とインターネット上で物議をかもしいてるのだ。

産経新聞が自社のニュースサイトに掲載する写真は、インターネットユーザー、特に『2ちゃんねる』の利用者に「さすが産経」と言われるほど絶大な人気を誇っている。

なぜならば、他紙が絶対に載せないようなユニークな写真が掲載される事が多いからで、「やっぱり俺達の産経新聞だな!」とインターネットユーザーに言われるほど、強い信頼を得ているのだ。

しかし、今回はちょっとやり過ぎかもしれない。なぜならば、安藤美姫さんが回転しながら鼻水を噴出させている写真や、顔に力が入って通常の表情ではないシーンを掲載しているからだ。

以前にも産経新聞は、安藤美姫さんの強張った顔の写真を掲載して話題になっていたが、今回は鼻水が飛び散っている写真だけに、やり過ぎとの声があがっている。

(引用元:ロケットニュース24)

産経デジタルが掲載した「安藤が鼻水を噴出している写真」と「顔に力が入っている写真」はコチラでみられる(↓)。

産経新聞社がまた安藤美姫の恥辱写真を掲載
(※情報元:ニュース2ちゃんねる)

これに対して、2ちゃんねるでも早速反応が出ている。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
「ひっでw たいしたミスも無かったのに」
「こういうショットを撮るために命張ってるんだろうな この産経カメラマン」
「ほんと引くわ」
(情報元:2ちゃんねる)

さすがにやりすぎだ、との声が多数。産経デジタルは、2009年12月に行われた「グランプリファイナル」エキシビジョンの際も、安藤がジャンプした際に力んだ写真を載せて物議を醸していた。

表面的な面白さもいいが、プロのカメラマンなら心を豊かにしてくれるような一枚をお願いしたいものだ。一度、こうした写真を選んだ理由を聞いてみたいものだが…。

【管理人からのお知らせ】2018/2/11
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★安藤美姫のSNS一覧はコチラ!
タグキーワード
2010-03-28 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
そういえば、どこかの新聞で荒川静香を顎側からとった写真が掲載されていました。晴れ舞台なのだからもっとも美しい画像を載せてやるのが、がんばった、選手に対する礼儀というものだと思います。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年03月29日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.