人気グループ「KAT-TUN」が、赤西仁(25)抜きの5人で海外を含めた大規模ツアーを行うことが決定した。一方の赤西は、ソロで米進出を果たすことが分かった。
ジャニーズ事務所は、“脱退”や“解散”を強く否定しているようなのだが…?
(以下引用)所属するジャニーズ事務所によると、当初は通常通り6人でツアーを行う予定だったが、2月に東京・有楽町の日生劇場で上演した、赤西のソロライブ「友&仁」を観覧した米国の日本語テレビ局関係者がロス公演をオファーしてきたという。
同関係者にオファーを受けて、ジャニー喜多川社長とメンバー6人が集まって協議したところ、赤西本人の強い希望と、メンバー5人の「チャンスを逃すな」という後押しで、赤西はツアーに同行せず、単独で米国公演に挑むことに。ジャニーズ事務所のアーティストがソロで米国公演を行うのは史上初となる。
(中略)さらに、米テレビ局からは、ロス公演以降も全米のクラブを回るツアー案が出されていることから、赤西は10月まで滞在可能なビザを申請中だ。10月以降のスケジュールは“白紙”というが、ジャニーズ事務所は“赤西脱退”や“解散説”は強く否定している。
(引用元:井上公造芸能)
実はKAT-TUNが赤西抜きでツアーを行うのは初めてではない。
赤西がロサンゼルスに語学留学した際(2006年10月〜2007年4月)、5人で全国を回っていた。
今回の“分裂”はそれ以来と言えるが、最近の赤西はすでに主演映画「BANDAGE バンデイジ」やソロコンサート「Star Live 友&仁(You&Jin)」など、グループを離れたソロ活動が目立っていた。
3月24日には、グループ唯一のレギュラー番組だった「カートゥーンKAT-TUN」(日本テレビ系)も終了しているKAT-TUN。
赤西の米進出は大きな決断だったと思うが、グループ初の海外ツアーを控えた状況では水を差した感もありそう。
ファンにとっても不安が募りそうで、納得できない方も多いのでは…。
それでもジャニーズ事務所によると、“解散”でも“脱退”でもないとのこと。
今後KAT-TUNがグループとしてどのような方向で進んでいくのかが注目されるが、同事務所は「今後、赤西がアメリカで活動することもありえる」と含みのあるコメントを残しており、赤西次第では脱退の可能性も浮上してきそうだ(情報元:デイリースポーツ)。
今年は「V6」の解散説が流れるなど、やや不安定な面も露呈しつつあるジャニーズ。意外に大きな正念場を迎えていたりするのかも…。
合わせて読みたい→ 赤西仁、BENIと豚しゃぶ店で“恋バナ”デート!“弱気発言”連発で英語でダメ出しも?
※KAT-TUNのニュースまとめは こちらからどうぞ。
【管理人からのお知らせ】2021/11/16
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。
でも、ジャニーさん他にもっと良い方法があったんじゃないの?
平気で堂々とこんなことを何度も言ったり、雑誌で目にすると「何様」と思ってしまうのは私だけ・・・?
昔はKAT-TUNスキだったけど、今はキライ
自分のレベルがわかってない
これほど恥ずかしい事はない
逆に亀梨はなかなか大人だと思った
それだけです。