NHK北海道の公式サイトが登坂淳一アナ一色に!「ファンサイトかと思った」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

NHK北海道の公式サイトが登坂淳一アナ一色に!「ファンサイトかと思った」【画像】

特徴的な若白髪で知られ、これまでに正午の「NHKニュース」などを担当してきたNHK登坂淳一アナウンサー(38)が、2009年3月末で東京からNHK札幌放送局に人事異動となったようだ。

NHK北海道では「新NHK。」と題し、登坂アナを全面に打ち出したサイトがオープン。ネットでは「ファンサイトかと思った」などと話題になっているようで…?

まず、登坂アナを画像をどうぞ(↓)。

【画像】 登坂淳一アナ
(※情報元:ニューそくVIPブログ)

一度はご覧になられたこともあるかと思うが、その登坂アナ、札幌へ異動することになったようで…?

(以下引用)

1997年にアナウンサーとしてNHKに入局、これまで「NHKニュースおはよう日本」「NHKニュース」といったニュース番組を担当し、その上品な雰囲気や聞き取りやすい低音の美声で人気を集めていた登坂淳一さん。

ファンからは“麿”の愛称でも親しまれ、mixiのコミュニティでは参加人数が4000人を超える(2010年3月24日時点)など、ネット上でも熱い支持を得ています。2010年3月の人事異動で東京から札幌へ転勤することが発表され、ファンの間では「見られなくなって寂しい」という声も上がっていました。

今回登場したこちらの特設サイトでは、登坂さんのビジュアルを全面に押し出しながら、NHK北海道の新しい番組編成を紹介しています。

(引用元:はてなブックマークニュース)

“麿”こと登坂アナの異動を受け、NHK北海道のサイトは新年度用に一新したようだ。早速、その画像をみてみる(↓)。

【画像】 NHK北海道のトップページが登坂淳一アナ一色に
(※情報元:ニューそくVIPブログ)

登坂アナを全面に押し出したトップページに。2ちゃんねるでも話題になっている。

(以下、2ちゃんねるから抜粋)
最初見た時、登坂さんのファンサイトかと思った
「なんだよこれwww 開いた瞬間吹いた」
どこのアイドルだよw
「ワロタww 麿おしすぎだろw」
こんな表情ある人だったのかwwwwww
「麿は栄転なの?左遷じゃないよなこれは」
「これはフリーあるよー」
(情報元:2ちゃんねる)

登坂アナ一色のページ仕様に、ネットも爆笑のようだ。

ちなみに登坂アナの異動理由は不明だが森田美由紀アナ(50)との入れ替えとのことで、札幌異動は出世コースという噂も…。

今後は「ネットワークニュース北海道」(平日18:10〜18:58.55、土日18:45〜)のメインキャスターとして、“北海度の顔”となるようだ。

それにしても登坂アナ、どうして急に白髪が増えてきたんでしょうね。不思議です。

【管理人からのお知らせ】2019/3/21
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★登坂淳一の裏ニュースを探すなら
タグキーワード
2010-03-24 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
たしかにちょっと淋しいですね
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年03月24日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.