長澤まさみ、激ヤセは役作りだった!山を舞台にした映画で髪バッサリ!【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

長澤まさみ、激ヤセは役作りだった!山を舞台にした映画で髪バッサリ!【画像】

俳優・小栗旬(27)と女優・長澤まさみ(22)が、山岳非難救助を描く映画「岳―ガク―」で共演することが分かった。

長澤はこの役作りのため、ロングヘアをバッサリ30cmもカットしたほか、最近報じられていた“激ヤセ”は雪山訓練などの影響だったようで…?

FLIX SCRIPT (フリックス スクリプト) 2009年 07月号 [雑誌]

(以下引用)

岳…」は昨年、「第54回小学館漫画賞」を受賞した石塚真一氏の同名人気漫画が原作。

日本アルプスを舞台に、山を愛する主人公の山岳救助ボランティア・島崎三歩(小栗)や新人救助隊員・椎名久美(長澤)らが、登山家たちと心を通わせる姿を描いた作品。「ビッグコミックオリジナル」(小学館刊)で連載されて共感を呼び、コミック11巻で累計240万部を突破している。

同作では、人間ドラマの一方で、標高3000m級の雪山の厳しさも描写。特に、世界有数のクライマー技術を持っている設定の三歩を演じる小栗は、氷壁をほぼ垂直に登るなど、難易度の高いシーンを要求される。

製作サイドは、“三歩のような人間的魅力”と“運動神経の高い肉体的魅力”を兼ね備えている俳優として、「小栗くんしかいない」とオファー。しかし、当の小栗は本格的な登山経験がなく、さらに高所恐怖症だった。

そこで、昨年12月下旬から登山・救助技術を猛特訓。定期的に何度も冬山に登り、高い岩場に登るクライミング練習を繰り返した。先月には、厳冬期の長野・八ヶ岳連峰の硫黄岳(2760m)に登り、体感温度マイナス25度、風速15mの猛吹雪の中、50kgのバッグを担いで登頂することもできた。

特訓の成果もあって、今月14日の撮影初日には、八ケ岳の15mの氷壁を見事、登り切った。小栗は「山に入ってからは自然に『山が大好きな三歩』の気持ちになれた。今後、ハードな撮影が控えていますが、今は山を走り回りたい気持ちでいっぱい」と話している。

一方の長澤は、役作りのため髪を30cmも切るなど、気合十分で「すごく勇気が必要でしたが、気持ちが切り替わりました」。最近、一部で“激やせ”と報じられたこともあったが、これは今回の役作りのためで、過酷な雪山訓練などの影響だという。

(引用元:井上公造芸能)

髪をバッサリ切った長澤の写真がコチラでみられる(↓)。

【画像】 長澤まさみ・髪バッサリ
(※情報元:映画.com)

かなりイメチェンしたようだ。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
まさみショート可愛いいいいい
「やっと髪の毛切ってくれたか 長澤まさみ復活だな」
長澤まさみスランプ脱出の予感
「髪切って良くなったね」
こういう格好すると長澤の圧倒的な可愛さに気付くな
(情報元:2ちゃんねる)

とショートカットの長澤を絶賛する意見が多かった。ちなみに長澤は、白血病の少女役を演じた映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年公開)でも実際に剃髪するなど女優魂を発揮したが、今作もかなり気合いが入っているようだ。

また長澤は、先日の「笑っていいとも」に出演した際に“激ヤセ”が報じられたが、どうやらこれも役作りによる影響だったらしい(関連記事をご参照)。

中指に“吐きダコ”のようなものが見え、過食症なのでは?といったよからぬ噂も流れたが、とりあえずこれで一安心か。

「岳」のロケはかなりハードなものになりそうだが、無事乗り切って欲しいところ。密かに訓練していたという小栗のアクションにも注目したい。

【管理人からのお知らせ】2018/2/7
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★長澤まさみのSNS一覧はコチラ!
タグキーワード
2010-03-19 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
んー騒がれたから、役作りって発表したんでしょ。
あれ吐きだこだよ。自分とまったく一緒。
周りが優しくしてやってほしい。
Posted by at 2010年03月19日 21:16
いろいろあるようですね
憶測も多いでしょう

だいぶまえになりますが
隠し砦
みましたよ
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年03月20日 07:33
長澤まさみさんが、やせられたのは、
役作りだったんですね。
Posted by 清廉 at 2010年03月20日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.