横綱・朝青龍、電撃引退!ネット「寂しくなる」「最悪の結末」「残念だけど、妥当」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

横綱・朝青龍、電撃引退!ネット「寂しくなる」「最悪の結末」「残念だけど、妥当」

大相撲の横綱・朝青龍(29)が4日、現役引退を表明した。朝青龍は知人男性に暴行したとされる問題で、新メンバーによる理事会に召喚されていた。

急展開にネットはいち早く反応し、2ちゃんねる掲示板では「寂しくなるな」、「これは最悪の結末」、「残念だけど、妥当」などの意見が飛び交っている。

横綱 朝青龍

(以下引用)

朝青龍は平成11年初場所初土俵。12年初場所後に横綱昇進。優勝25回、殊勲賞3回、敢闘賞3回。引退を表明し、「いろいろお世話になりました。引退します。世間をいろいろ騒がせた。今は晴れたような気持ち」と述べた。

暴行問題では、朝青龍側の弁護士から、男性から被害届を提出しないなどとする示談書が2日に麻布署に提出されている。「このたびのことについて許す」という趣旨が書かれているが、暴行の事実については触れられていないという。

警視庁は事実関係や示談書の内容について確認するため、男性から事情を聴く方針で、朝青龍についても任意の聴取をする方向で検討している。

捜査関係者によると、問題のトラブルは初場所中の1月16日未明に、東京・六本木のクラブ前で発生。朝青龍はクラブで飲酒した後、路上で多数のファンに囲まれ、知人男性が朝青龍とファンの間に割って入った。

この際、男性が「横綱、頑張ってください」と声を掛けると、泥酔していたといわれる朝青龍は「オレに頑張れとは何だ!!」と怒りだし、男性を自分の車に乗せたという。男性はクラブ近くの路上で車を降り、交通事故処理中の同署員に「車内で殴られた」と訴えた。

(引用元:サンケイスポーツ)

2ちゃんねるの反応をみてみる。引退のニュースが入ってきた、2月4日15時頃の様子。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
朝青龍辞めるな!!! ふざけんな!!
相撲がつまらなくなるな
もったいなさすぎる 寂しくなるな
「前場所優勝して引退って前例あんのかよ」
「さらば史上最高のヒール」
「いやな国だ」
「何か情けない」
「朝青龍はヒールなのかもしれないけど相撲自体は抜群に面白い」
「力士としてはしっかくかもしらんが好きだったな」
「ここで内舘が説得して慰留させたらドラマなんだが」
本当はいい奴だよファン太郎
これは最悪の結末。これで相撲が人気を回復するのはいよいよ難しくなった
残念だけど、妥当。(中略)引退勧告より自ら引退て言うかたちになってよかった
こんだけ何度も騒がしたんだから当然だわさ
「今までの日本人力士もそんなに立派だったのかよw くだらね…」
「こうなると思ってたけど、展開の早さに驚いている」
「横綱の品格とかいう指摘する前に旧態依然の談合選挙を廃止すればいいのにな」
(情報元:2ちゃんねる)

アンチも、内心は寂しいのかも。いずれにしても優勝25回の大横綱が、このような形で引退に向かうのは本当に残念…。

朝青龍の名勝負は以下でどうぞ(※情報元:YouTube)

◆貴乃花戦(2002年秋場所。通路で悔しがる姿が印象的)

【動画】 朝青龍×貴乃花「ガチ」
(※音が出ますのでご注意ください)

◆白鵬戦(2008年初場所。がっぷり四つの大相撲)

【動画】 朝青龍×白鵬「千秋楽相星決戦」
(※音が出ますのでご注意ください)

【管理人からのお知らせ】2017/11/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★朝青龍のSNS一覧はコチラ!
タグキーワード
2010-02-04 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
やっと朝青龍でおもしろくなっていた相撲が、
またつまらない相撲に戻ってしまう。
まだ相撲が興行であるとわからないのか?

変わらないといけないのは相撲協会で、ファンの気持ちとしては
新相撲団体の設立だな。。。こりゃ
Posted by 新相撲協会設立しかないな at 2010年02月05日 06:47
なんだか
大地震でもおきたかのような騒ぎですねえ
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年02月05日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.