千秋、フリマで出会い15年間消息不明の男性“まささん”との再会を果たす!【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

千秋、フリマで出会い15年間消息不明の男性“まささん”との再会を果たす!【画像】

2010-01-24 | 女性芸能人>千秋

タレントの千秋が1月3日付けのブログで、15年以上消息不明の知人を探していると情報提供を呼びかけていた。

生きていれば80歳前後というその男性だが、先日とうとう再会を果たしたようだ。21日、写真付きのブログで報告しているようで…?

苺同盟

20歳の頃、フリーマーケットマニアだった千秋は毎週のようにフリマに繰り出していたんだとか。そこで出逢ったのが、「まさ」さんだ。

(以下引用)

その中に、志村けんさんの「変なおじさん」さながらの、リアル変なおじさんがいた。

どこで仕入れたのか、もしかしたらどこかで盗んできたのか、とにかく訳のわからないガラクタばかりを並べて、いつも喋っている。お酒ばかり飲んでいる。儲けなんか気にしていないのだろう。時々いなくなる。

マジックで「みて」という文字だけ書いた段ボールを並べたまんまいなかったりする。でもいつも並べているものは違う。毎週違うものが並んでいる。ちょっとした名物おじさんだ。

年齢は50か。60か。汚いかっこ。名前は「まさ」。それしかわからない。

(引用元:千秋オフィシャルブログ 苺同盟 1/3)

千秋によると、「まさ」さんの出している品物やディスプレイには独特のセンスが感じられたそう。千秋は彼と仲良くなり、ある時、店番を買って出たんだとか。

普段は接客をしないという「まさ」に代わり、1万円近くを売り上げた千秋だったが、その最中に当の「まさ」がいなくなってしまったらしい。帰ろうかどうか迷っていたときに、「まさ」が戻ってきて…?

(以下引用)

あ、ちょうどよかった。いっぱい売れたよ。はい、これが売り上げ金」と、ワタシは待ってたかのように普通に渡した。今、ほんとは帰ろうと思ってたんだけど。

そしたら、そのお金をみてまさが「こんなに売れたの?それを全部返してくれたの?これを持ち逃げすることも出来たのに?君は全部返してくれたの?…なんていい若者なんだ…俺は…もしかしたらって疑ってたんだよ…。戻ったらいないかもなって。なのに…」と言って涙を流した。

大の大人がえんえん泣いているのを初めて見たかもしれない。

(引用元:千秋オフィシャルブログ 苺同盟 1/3)

売上を渡した途端に泣き出してしまったという「まさ」さん。思い出深い出来事だったようだが、それから千秋はフリマをやめてしまったという。

しかし数年後、偶然にも世田谷のボロ市で再会。その時は、落花生をくれたんだとか。

ただ「まさ」さんに会ったのは、これが最後。その時から15年近くが経過したが、千秋は1月3日のブログで「まさ」さんの情報提供を求める声明を発表していた。

千秋の呼びかけが功を奏し、「まさ」さんがある場所にいることがわかったようだ。そして千秋が「まさ」さんに会いに行った様子を、21日付のブログで紹介している。

(以下引用)

そして(このブログのせいか?)そんなおじさんを何人ものヒトが写真を撮っていた

まさは大きな声で言っていた「おい、女!(まさは女子のことをこう呼ぶ)なんで写真を撮るんだよ。どうするんだよ。みんな写真を撮るな!そんなことより千秋に言ってくれ!俺はここにいるんだ!」

まさ。(ワタシはここにいるよ。)

マスクをしているワタシはその写真の列に並んでみた

そしてわたしの番になった

無言で携帯カメラを向ける。

またかよ!なんで写真を撮るんだ。おい、女!おまえは誰だ

少し間をあけてからワタシは黙ってマスクを外した。まさが怪訝そうに顔を覗き込む。

そして彼がワタシを確認するかしないかの瞬間に「まさ。久しぶり。探したよ

その途端に、まさは、目をまるくして、声にならない声で、「あ、あ…」みるみるうちに目が潤んできた。

さっきまでの傍若無人なまさじゃない。「なんだよ、なんだよ…。」汚い手でぐしゃぐしゃになった顔を拭いている。

「まさ、千秋だよ」

本物かよ…

「本物だよ。覚えてる?」

覚えてるも何も…なんだよ…なんだよ…

「まさ。元気で良かった。」

ワタシよりもはるかに年上なのだが、子供みたいになってるまさの頭を撫でた。

まさは生きていました。しかも、超元気でやってました。昔話をいっぱいして今何をやってるかも確認してちゃんと、お互い、頑張ってきたこの十数年を埋めました

(引用元:千秋オフィシャルブログ 苺同盟 1/21)

その時の写真がコチラでみられる(↓)。

【画像】 千秋・まささんと再会
(※画像引用:千秋オフィシャルブログ)

照れ隠しなのか、正面を向いていない「まさ」さん。でも、嬉しそうだ。文脈からははっきりしないが、「まさ」さんはまだお店を続けていらっしゃるようだ(↓)。

【画像】 まささんのお店の様子
(※画像引用:千秋オフィシャルブログ)

3日に声明を発表してから、わずか3週間弱で再会した2人。ブログの力はすごいですね。

【管理人からのお知らせ】2017/11/12
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★千秋のSNS一覧はコチラ!
タグキーワード
2010-01-24 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
いやあ、へたくそな純文より、はるかに奇想天外で人間が面白い。こうでないと世の中はつまらないですねえ。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年01月25日 05:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.