福山雅治、「龍馬伝」メンバーと決起集会!蒼井優は酔っ払って“甘えん坊”に? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

福山雅治、「龍馬伝」メンバーと決起集会!蒼井優は酔っ払って“甘えん坊”に?

17日放送の第3回も、視聴率22.6%と絶好調のNHK大河ドラマ「龍馬伝」。

その主演・福山雅治(40)をはじめ、蒼井優(24)ら出演者一行が、都内の居酒屋で豪華な宴を楽しんでいたようで…?

残響(CDのみ通常盤)

(以下引用)

そんな折、東京都内のとある居酒屋では、超豪華な宴が佳境を迎えようとしていた。1月半ば、身を切るような寒さ厳しい夜だった。

「この店は普段から藤井フミヤさん、キム兄、ウエンツさんなど有名人のお客さんが多いんですけど、あの夜の顔ぶれはすごかったですよ。福山さんとか蒼井優ちゃんとか『龍馬伝』の出演者が大勢集まって飲んでいたんですよ〜!」そう興奮気味に話すのは居合わせた客。

半地下になっている席には、福山をはじめ岩崎弥太郎役の香川照之(44才)、お元役の蒼井優(24才)、武市半平太役の大森南朋(37才)、河田小龍役のリリー・フランキー(46才)といった『龍馬伝』のメインどころが勢揃い。スタッフも含めて総勢15人ほどで訪れていた。

福山さんはいちばん奥の席に陣取ってスタッフと楽しそうに飲んでいましたよ。優ちゃんは香川さんの隣に座って、最初は熱〜い演劇論を交わしていたんですけど、途中から優ちゃんがベロベロに酔っぱらっちゃって、香川さんにしなだれかかったりと甘えん坊になってました(笑い)。香川さんもデレデレでした」(前出・居合わせた客)

とにかく店内には一行の笑い声が響きわたって、チームワークの良さがうかがえた。

この会は、福山さんが企画した決起集会だったみたいですよ。お支払いも福山さんでしたしね。主演としてチームを引っ張っていこうという雰囲気がすっごい伝わってきました」(前出・居合わせた客)

一行が店を後にしたときはすでに午前0時を過ぎていたが、当然のように2軒目に。

「全員、もうかなり酔っていて、“○○ぜよ!○○ぜよ!”って土佐弁で話してました。ドラマの中の世界にいるようでした」(居合わせた客)

朝5時を迎えたころ、ようやく会はお開きに。店を出た一行は輪になって、「尊王攘夷!」「土佐勤王党!万歳!」と叫びながら家路についたという。

(引用元:女性セブン)

蒼井優がベロベロだったのが、少し意外…。蒼井との交際が噂されているV6・岡田准一が聞いたら、嫉妬するかも?

福山主催の決起集会だったそうだが、昨年の大河ドラマ「天地人」の主演・妻夫木聡が、バトンタッチ会見で福山に向けてこんなことを言っていたっけ。

(以下引用)

妻夫木は「撮影がある時は駄目だと思いますけど、土日が休みだと思うので、金曜の夜にスタッフの皆さんとお酒を酌み交わし、土曜日に休んで土曜の夜にまたお酒を飲む。そして日曜日休んで月曜日から撮影。そんなパターンで結局1年を過ごしていました」と体験談を語り、「たまにまとまった休みがありますから、その時にスタッフの方と何かを企画してハメを外して下さい」とエールを送った。

(引用元:マイコミジャーナル)

撮影期間中、妻夫木は「週5撮影、週6北村一輝。撮影以外でもほぼ北村さんと一緒」(情報元:週刊現代)と言っていたほどで、共演の北村一輝などと毎日のように宴を開いて、親交を深めていたようだ。

“直江兼続”妻夫木聡、ホロ酔いの夜!“殿”こと北村一輝と朝まで一緒!

福山もこれを聞いて、まずは飲み会で結束力を強めたのかも。

「龍馬伝」は、ここまで3話を消化。いずれも視聴率20%をキープしており好調だが、「篤姫」(08年)、「天地人」(09年)の出だしと比較するとどうだったのだろうか。

「篤姫」 : 第1回=20.3%、第2回=20.4%、第3回=21.4%(全平均=24.44%)
「天地人」 : 第1回=24.7%、第2回=23.5%、第3回=24.7%(全平均=21.18%)
「龍馬伝」 : 第1回=23.2%、第2回=21.0%、第3回=22.6%(全平均=?)
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

「篤姫」は出だしまずまずで、中〜後半に爆発的に伸びた。「天地人」はロケットスタートも、後半にやや失速している。

「龍馬伝」の出だしは、両者のちょうど中間といった感じ。今後どのように推移していくのか、注目したいと思う。

【管理人からのお知らせ】2017/11/11
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★福山雅治の最新ニュースを探すなら
2010-01-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.