浜田雅功、4億円御殿“ポイ捨て”!引越先がわずか徒歩10分の高級マンションの裏事情 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

浜田雅功、4億円御殿“ポイ捨て”!引越先がわずか徒歩10分の高級マンションの裏事情

ダウンタウン・浜田雅功(46)の一家が、約13年も住んだ“4億円御殿”から引っ越ししたという。

ところがその引っ越し先は、御殿からわずか徒歩10分にある高級マンションだとか。いったいナゼそんな近くに…?

明日があるさ スペシャル [DVD]

(以下引用)

浜ちゃん、引っ越しちゃったみたいなんです。家の窓は夜も真っ暗だし、姿もぜんぜん見かけなくなりました。毎年クリスマスには、イルミネーションを飾っていたのに、それも灯らなかったので、"どうしたんだろう……""寂しくなるね〜"とみんな話しています」(近所の住人)

(中略)約13年前には、都内の有名高級住宅地に"4億円御殿"を建てたのも話題になった。が、このときに話題になったのは、その新居の"お値段"だけではない。

「決められた建ぺい率(土地の中で建物の占める割合)を超えた建築計画が地元住民の反感を買い、工事のやり直しや、菜摘夫人が謝罪に回るといった対応を余儀なくされました」(地元不動産関係者)

と、そこまでして手に入れた安住の地なのにポイ捨てとは、これいかに!?

家が手狭になったことは事実のようです。子どもたちも大きくなったし、そろそろ新しい家に、というところでしょうか」(芸能プロ関係者)

長男はもう大学生で、次男も今年で高校生。奥さんも最近では芸能活動を活発にしていますから、子育ては一段落」(前出・芸能プロ関係者)

(引用元:週刊女性)

すったもんだがあったそうだが、13年も住んで愛着もあるはずの“4億円御殿”から引っ越したという浜田。

最近、長男の郁未がCDデビューしたという話も聞くので、子育てもだいぶ落ち着いたのだろうか。

浜田雅功、長男・濱田郁未が7人組バンドのベースでCDデビュー!顔ソックリ!【画像】

それにしても、それだけで“引っ越し”したりするだろうか。ほかにも理由がありそうだが?

(以下引用)

事情をよく知るテレビ局関係者が内情を教えてくれた。「それが、浜ちゃんと奥さんの意見が真っぷたつに割れてるみたいなんです」関係者は続けてこう語る。

「菜摘夫人は近所付き合いもあり、環境もいいこの地域から離れたくないようです。逆に浜ちゃんは、もっと都心に近い場所に、と考えているようです。今の家はテレビ局からの移動が面倒なのと、都心で遊んで帰りが遅いと、してもいない浮気を疑われるのが嫌なんだとか

(中略)そして彼にはもうひとつ、この地を出たい理由が。それは、高級住宅地ならではの"セレブ"な経済事情。

土地が高いぶん仕方のないことですが、駐車場やスポーツクラブ、スーパーにいたるまで、ほかの地域より3割近く高くつく。カネに細かい浜田さんは"エラいムダや!"とぼやいていたそうです」(前出・テレビ局関係者)

(引用元:週刊女性)

“引っ越し”したかったのは浜田のようだ。理由は、以下の2つ。

(1)現在住んでいる“4億円御殿”は都心から遠く、テレビ局からの移動が面倒(帰りが遅いと、浮気も疑われる)。
(2)現在住んでいる“4億円御殿”周辺は、物価が高い。

浜田ほどの金持ちでも物価が気になるとは。それで、結局、浜田一家は今どこにいるのだろうか…?

(以下引用)

が、しかし、現在の浜田一家はというと、ドケチとは程遠いリッチな場所にいた!

駅の反対側のマンションにいるみたいですよ。ここ(4億円御殿)から歩いて10分ぐらいでしょうか。ご夫婦で犬の散歩をされているのを、毎日のように見かけます」(別の近所の住人)

(中略)「このエリアでも特に人気の番地にあり、部屋の広さやデザイン性にもこだわった最上位クラスのマンションです。最もお手ごろな部屋で9000万円弱。広いお部屋ですと2億円近くしますね」(前出・不動産関係者)

しかも、一家はなんと、「ふた部屋使って住んでいるみたい」(マンション住人)

ということは、ならしてみても約2億円相当。

(引用元:週刊女性)

引っ越ししたかった理由は、現在の“4億円御殿”が(1)テレビ局から遠く、(2)周辺の物価が高いからだったはずなのに、ほとんど同じ場所へ引っ越していた浜田。

それも今度は“マンション”なうえに、二部屋も借りているようだ。いったい浜田は何を考えているのか…?

(以下引用)

「家が古くなってメンテナンスが大変になったので、菜摘さんが"御殿"をリフォームするか、建て替えようと提案したようです。すったもんだがあった家だけに、浜ちゃんは建て替えるより新しく家を建てたかったみたいで。"港区か目黒区の一戸建てがエエな"と、予算5億円で探し始めたようです」

「さすがにすぐには決まらなくて悩んでいたのですが、菜摘さんの"御殿"に関する悩みは止まらなくて。機嫌を損ねないうちにと、浜ちゃんが"とりあえず新しいとこに行こか"と今のマンションへの引っ越しを決めたようです。"御殿"を売却しほかの土地を探すのか、建て直して同じ土地に住むかは不動産業者を交えて相談しているようですよ」(前出・テレビ局関係者)

仮住まいにポンッと2億!日々の割高には「エラいムダや!」とボヤきつつも、奥さんのためには豪快に使うのが浜ちゃんらしい!?

(引用元:週刊女性)

浜田は別の場所へ“新・5億円御殿”を建てたかったようだが、現在住んでいる地域への残留を希望している菜摘夫人がこれに“待った”をかけたらしい。

菜摘夫人は、現在の“4億円御殿”をリフォームするか、建て替えるにしても現在と同じ土地にしたい考えがあるようだ。

いずれにしても大金が絡むだけに、決断には時間がかかりそうな状況。浜田はなんと、これを打破するべく2億円をポンと出して仮住まいのマンションへ引っ越してしまった。

確かに、少し離れて“4億円御殿”を眺めてみれば、本当に引っ越していいのかどうかの判断材料が見つかりそうだし、離れている間も慣れ親しんだ街だけに菜摘さんも安心だろう。

一見ムダのようにみえるけど、浜ちゃんは賢いお金の使い方をしたのかも。時間はかかりそうだが、第2の浜ちゃん御殿がどうなるのか楽しみだ。

【管理人からのお知らせ】2017/11/4
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★ダウンタウンの最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2010-01-14 | Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
稼げるのだから
いいのでは
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年01月14日 06:45
いやいやwww
10何年も住んだら引越ししたくなるだろw
何を勘ぐってるの?この記事は

一般家庭が何億円も掛けて家建てて、老後までローンが残るのとは訳が違うと思うんだけど
Posted by at 2010年01月15日 07:10
結局は分からんって記事だな
Posted by at 2010年01月15日 11:51
乞食マスゴミらしい記事で素晴らしいwwwwww
Posted by   at 2010年03月26日 11:45
ゴチャゴチャしてわかりにくい記事っ・・・て事ね
Posted by at 2011年01月26日 23:00
武蔵小杉のツインタワーの最上階を購入したって聞いたけど・・・
住んでいるのかは???
間違いなく億越え物件ですね
でも都内じゃないし・・・なぞですね
Posted by at 2011年02月20日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.