嵐の新春ドラマ「最後の約束」、宣伝ポスターにファン殺到!視聴率はSMAP超えなるか? - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

嵐の新春ドラマ「最後の約束」、宣伝ポスターにファン殺到!視聴率はSMAP超えなるか?

2010-01-08 | ジャニーズ>嵐

デビュー10周年の昨年、待望の紅白初出場を果たした。今年も早速、5人が共演するドラマ「最後の約束」(1月9日、フジテレビ系)の放送が控えており、話題は尽きない。

そんな嵐、SMAPを追い抜くには視聴率は何%必要…?

が出演するドラマ「最後の約束」の放送が1月9日(土、21:00〜23:10、フジテレビ系)に迫っているが、その宣伝用ポスターが12月28日〜1月3日に東京メトロ・表参道駅限定で登場していたようだ。

実際に見に行かれた方のブログによると、メインの1枚に加え、柱にそれぞれのメンバーが粘着テープで口を塞がれ、ロープで縛られている形のものもあったそうだ。

【画像】 嵐「最後の約束」表参道駅ポスター
(※情報元:2ちゃんねる)

昨年大ブレイクを果たした嵐の人気ぶりがうかがえる話だが、初出場を果たした「紅白歌合戦」は観覧希望者が急増したともいわれている。

今年の「紅白」は、嵐の初出場を含めジャニーズタレントの出演枠が従来の2(SMAP、TOKIO)から4に拡大(嵐、NYC boysが初登場)したことでも話題となったが、観覧希望者が増え、NHKの受信料アップにつながったのだとしたら、嵐さまさまかも。

紅白歌合戦にジャニーズ4組出場でNHK受信料契約アップのワケ!

そんな飛ぶ取り落とす勢いの嵐だが、「紅白」では、同じジャニーズ仲間の存在が心強かったようで…?

(以下引用)

また、嵐にとって"身内"がいるのは心強かったようで、「本番前の舞台裏では、先に出番を迎えるTOKIOと仲良くじゃれていましたよ。特に(国分)太一くんとは仲がいいようで、先輩・後輩というよりも友人同士のように話していましたから、緊張もほぐれたのではないでしょうか」(レコード会社関係者)

(引用元:週刊女性)

TOKIOとは一緒にリラックスできる関係のようだ。

初登場とは思えない大物ぶりを発揮してしまったエピソードもあるようで…?

(以下引用)

松潤、櫻井クン、相葉クンが喫煙ルームに入ってきたときの話です。遊助さんなどは1人でフラッとタバコを吸いに来ていたんですが、嵐の場合は、事務所のスタッフなどが数人で周りを取り囲みガッチリ、ガード。

そのせいでタバコを吸いに来た谷村新司さんが、喫煙ルームに入れず、いったん引き返したほどです。しばらくしてから"急に空いたねぇ。さっきは満パイだったもんね"と笑っていました」(前出・レコード会社関係者)

(引用元:週刊女性)

松本潤櫻井翔相葉雅紀が喫煙者だったとは。ネットでは、二宮和也も吸うという噂も。それにしても大御所・谷村新司が遠慮してしまうとはスゴイ。普通は逆ですよね…。

結局、嵐は歌手別視聴率で43.2%を叩き出した(関東地区、ビデオリサーチ調べ、SMAPは49.6%)。国民的アイドルへの道も開けてきた嵐、1月9日放送の「最後の約束」の視聴率も気になるところだが…?

(以下引用)

「'99年に、同じく11年目だったSMAPが5人で出演したドラマ『古畑任三郎 VS SMAP』は視聴率32%を記録しています。今回のドラマがそこまで届くのかが、嵐が国民的アイドルといえるのかの境界線かもしれませんね」(前出・フジテレビ関係者)

(引用元:週刊女性)

当時の古畑人気や現在のテレビ離れを考えると一概には比較できないが、興味深いデータ。32%は厳しいにしても、25%近辺が目安になるのでは。楽しみだ。

【管理人からのお知らせ】2019/3/1
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★嵐の噂を探すならコチラ!
タグキーワード
2010-01-08 | Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
事務所の世代交代って…
嵐は視聴率一桁だらけとか、ギャラがやすいとか他で書かれて、
事務所の強引さを暴露されてたりすると売上自体が怪しいじゃん
紅白も視聴率取れる時間帯に配置された感じ
Posted by 海 at 2010年01月08日 16:36
嵐は最近飽きられてきたよ
あまりに露出が続くと人間飽きるもんだ
Posted by at 2010年01月08日 17:42
ポストSMAPとかポストキムタクって奉り上げられた人達って、異常にもて囃されたあと必ず低迷する気がする
ノーマークな人達の方が残りそう
生田斗真とか関ジャニ∞とか
Posted by at 2010年01月08日 22:22
SMAPと比較なんてするから妙になるんだよ。
まあ 絶対にSMAP越えなんて出来るわけないよ。
チンケな裸ポスタードラマが数字がよくたって、それでSMAP越えなんておこがましいよ。
Posted by バカみたい at 2010年01月09日 01:43
男子アイドルの露出
そういうものですか。へえ。
また社会勉強してしまいました。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2010年01月09日 08:21
SMAPファンが必要以上にあちこちで嵐叩きをしてますね。
Posted by at 2010年01月10日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]