SMAP、ソフトバンクのニューヨークCM制作秘話!香取慎吾は撮影直後に舞台本番! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

SMAP、ソフトバンクのニューヨークCM制作秘話!香取慎吾は撮影直後に舞台本番!

2009-12-27 | ジャニーズ>SMAP

SMAPが出演するソフトバンクモバイルの新CM「Roof Top」篇は、ニューヨークを舞台にした話題作だ。

CM撮影は2泊4日の強行スケジュールで行われたそうだが、その裏側を木村拓哉(37)が自身のラジオ番組「WHAT'S UP SMAP!」(TOKYO FM)で明かしたようで…?

SMAP出演のCM「Roof Top」編には、12月24日限定のクリスマスバージョンもあった。ニューヨークの夜景が綺麗で、見応えは十分。

これらを含めたNYでのCM撮影の裏側をキムタクが明かした。ハードなスケジュールの合間を縫って、2泊4日の強行軍だったようだ。

特に大変だったとみられるのが香取慎吾。香取は、11月12日〜22日(CM撮影もこの期間中だったのだろう)にニューヨークのオフ・ブロードウェイで行われたミュージカル「TALK LIKE SINGING」(脚本=三谷幸喜、音楽=小西康陽)に出演中だったようで…?

(以下引用)

慎吾はその後、8時から舞台の本番って事で、すぐに会場に向かって。あれは、オレにはできねえなって思いましたね

朝4時半に起床し、フルでCM撮影に臨んだあとに、夜には舞台に出演......。たしかに常人にはこなせないスーパーアイドルならではのスケジュールといえそう。そんな香取の舞台を、その日に観劇した木村は、

内容にもビックリしたし、それを実演している慎吾にもビックリした。内容はあえて言わないけど、日本でもやるし、観て、それぞれ感じて欲しいですね。慎吾が、全力でぶつかってるものだと思うから、その全力感も凄い伝わってくるし、期待していいと思います

(引用元:サイゾーウーマン

香取は、CM撮影とミュージカルの本番を同じ日にこなしてしまったというからさすが。知らない土地でもぬるま湯に浸からない姿勢はスゴイ…。

この「TALK LIKE SINGING」は、2010年1月23日〜3月7日に日本凱旋公演(赤坂ACTシアター)が行われるとのこと。NY仕込みの香取のパワーをもらえそう。

CM撮影では他にも、SMAP育ての親ともいわれるジャニーズ事務所の敏腕マネージャー・I女史(飯島三智氏)が警備員に止められるハプニングがあったようだが、治安がそれほど良くないNYだけに慎重に慎重を重ねたのかも。

CMを見ただけではわからない貴重なエピソードといえそう。

【管理人からのお知らせ】2019/2/24
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★SMAPの噂を探すならコチラ!
2009-12-27 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ある意味
警備員が優秀だということですね
証明するものがない限り
なにをいっても駄目ということでしょうから
Posted by at 2009年12月28日 06:59
先の記事に
名前忘れました。
(天然ジューシーな私)
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年12月28日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.