長澤まさみ、全く盲点だった“美脚”という強み!顔や胸への視線を脚に集める発想に活路? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

長澤まさみ、全く盲点だった“美脚”という強み!顔や胸への視線を脚に集める発想に活路?

女優の長澤まさみ(22)が「第7回クラリーノ美脚大賞2009」に選ばれ、9日、その授賞式で見事な脚線美を披露した。

長澤といえば顔や胸に注目が集まりがちだが、全くの盲点だった“美脚”で起死回生の収入アップも・・・?

FLIX SCRIPT (フリックス スクリプト) 2009年 07月号 [雑誌]

(以下引用)

女優、長澤まさみさん(22)が先日、「第7回クラリーノ美脚大賞2009」に選ばれた。ピンク色のタイツ姿で出演し脚線美という新境地を開拓した長澤さん。

関係者はこの売り出し方に思わず「うまい!」と唸った。うまくいけば来年の稼ぎは約1億円以上のUPも可能だとの見方もある。長澤さんはこの時の囲み取材で、今後は美脚の露出を宣言した。

ある芸能関係者は「長澤さんは元々スタイルが抜群で、特に胸に注目が集まっていました。ただ、それだけではないことを意外とみんな忘れていたというか、『そうか脚も長くてきれいだった』と新しい感じを受けるようになりましたね、2、3本は新しいCMが決まるかもしれません」と話す。

公式プロフィールによると3サイズはわからないが、身長は1メートル68とある。これまでの視線は顔と胸、そこばかりに行っていた、というのが正直なところではないだろうか。だが、美脚という盲点が存在していたのだった。

◆1億円UPへの道
業界のリストによると、長澤さんのTNCMギャラは1本5000万円。これはAランクで仲間由紀恵さん、松嶋菜々子さんより少し低く、上戸彩さんより少し高いというレベルになる。2社新しいクライアント企業があれば、それだけで1億円UPとなる。

ちなみに、これまでの出演歴のあるクライアント企業は次のようになる。
・JR西日本
・SEED
・ロッテ
・カルピス
・NTT西日本
・コーセーコスメポート
・国民年金基金

これらの企業群を見て、もう気付いた人もいることだろう。そう、脚線美を活かすようなCMはなかったということだ。

今後考えられるのは、スポーツ衣料などの健康系、ストッキングなどのファッション系、エステなどの美容系などの方面だろう。今後、新たな売り出し方が可能となり、TVCMの露出が増える可能性も出てきた。

そして、もうひとつ、長澤さんの価値を高める狙いがあるというのだ。

胸が大きいとどうしても女優というよりも、グラビア寄り、アイドル寄りに見られてしまう傾向にある」(芸能関係者)。

そこが長澤さんの悩みの種でもあった。しかも、TVドラマではヒロインに抜擢されても、視聴率は芳しくなく、正直、伸び悩んでいたのが現状だ。

だが、美脚という売り出し方で新境地を開拓すれば、スランプを脱出し、再び嘱望されていた道が開かれてくるかもしれない。

(引用元:YUCASEE(ゆかしメディア))

そんな長澤の披露した美脚をみてみる(↓)。

【画像】 長澤まさみ・第7回クラリーノ美脚大賞2009授賞式
(※情報元:クラレ公式サイト)

生足ではなかったようだが、“ピンク色のタイツ”が見事な脚線美を演出している。改めて見てみると、やはり長澤はスタイルがいいことがわかる。

長澤といえば「顔」や「胸」のイメージが先行しすぎのせいか、最近では「劣化が激しい」等の「顔」に対するバッシングや、「いつ脱ぐのか」等の「胸」に対する過剰な期待が、ネット上に多いのも確か。

注目される存在ゆえのこういった一種の“叩き”のようなものも、いつかは乗り越えていかなければならないと思うが、意外なところに光が射してきたようだ。

全くの盲点だった「美脚」がクローズアップされようとしている。今さらながら、長澤にこんな売り出し方が残っていたとは。

そういえば、長澤は「JR西日本」のCMで“美脚”を強調したようなCMに出ている(上記記事では“ない”と言うことですが)。美脚だと歩く動作が綺麗に見えますし、色気も感じられて、男性への訴求効果もありそう。

今後も“美脚”効果が期待されれば、「健康系」や「美容系」といった分野からもCMのオファーがくる可能性もあるとのことで、長澤の新味がみられるかも。

まだ22歳。目指す方向性を決めるのは難しい年頃なのかもしれないが、“美脚”路線で何か新しい道が開けるといいですね。

【管理人からのお知らせ】2017/10/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★長澤まさみのインスタグラムを探すなら ★長澤まさみのニュースを探すなら
タグキーワード
2009-11-15 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
それはそれは、会場にいたかたは、涙したことでしょう。合掌。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年11月16日 05:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.