戸田恵梨香、「エリカ様」襲名?石橋貴明にも無愛想な返事で“大物ぶり”を発揮! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

戸田恵梨香、「エリカ様」襲名?石橋貴明にも無愛想な返事で“大物ぶり”を発揮!

10日にスタートしたドラマ「ライアーゲーム シーズン2」(フジテレビ系)で主演を務める女優・戸田恵梨香(21)の変貌ぶり(?)が話題になっている。

もともと清純派イメージの強い彼女だが、最近は、何かときつい印象を持たれているようで・・・?

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [Blu-ray]

(以下引用)

現在、「戸田恵梨香」で検索すると、第二検索ワードは、交際中の関ジャニ∞・村上信五(27)を超えて「香里奈」(25)がヒットするようになった。

すべては先月放送の「笑っていいとも!秋の祭典スターの運勢占なっちゃうぞSP」(フジテレビ系)のおかげである。なにがあったか一応説明すると、あるゲームコーナーで対決することになった戸田恵梨香と香里奈が、冷戦状態にあることが浮き彫りになってしまったからである。

過去にドラマで共演しているというのに、視線を合わせないし、あきらかにムッとしているし、司会の中居正広(37)も「ちょっと怖い…」と漏らすほど緊迫した空気が流れたのだ。生放送だからこそ名勝負が生まれたといっていいだろう。

読者諸氏が戸田恵梨香に対してどんな印象をお持ちかわからないが、個人的な印象を言わせてもらうと、中居クンと同様、「ちょっと怖い」であった。目が据わっていて、笑っていても目の奥は笑ってない。見る者にどこか冷たさを与えるのだ。

その怖さに関心はあったものの、そこがクローズアップされたことはなかったし、具体的なエピソードが飛び出したこともなかったので、今まで触れようがなかったのだ。

(引用元:リアルスポーツ)

最近、戸田の話題をネットでよく見かけるようになった。ドラマ「ライアーゲーム」がスタートしたことや、10月末に「女性セブン」に戸田と関ジャニ∞・村上との“路チュー寸前”写真を報じられた件なども大きいのだが、どうもそれだけではなさそう。

関ジャニ・村上信五、戸田恵梨香と“路上キス寸前愛”!「大切な女性」と交際宣言も!

戸田の歯に衣着せぬ発言や目の据わった表情などが、各所で何かと注目されているようだ。特に話題となったのが、先月の「いいとも特番」での「にやめっこ」対決。

このゲームは歯の浮くような言葉で相手を褒めちぎり、にやかしたら勝ちというものだが、戸田×香里奈戦ではその場が凍りつくような戦いとなってしまった。

もともと不仲が噂された二人だけに、意地と意地がぶつかり合ってしまったのかも。とにかく褒めているのか、けなしているのか全くわからない展開で、空気は殺伐とするばかり。

結局ドローとなり(どちらも、にやけず)、くじ引きの末、香里奈が勝ち進むという事態となってしまった。

この時の様子を、司会の中居は「怖い」と表現しているが、火花が散るような“女の戦い”が怖いという意味にもとれるし、記事の通り戸田の“笑っていない目”が怖いと解釈することもできそう。はてさて。

そんな戸田の強気な一面を、とんねるずの石橋貴明はめざとくかぎ取っていたようで・・・?

(以下引用)

そんな中、戸田恵梨香が出演したのは「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)の目玉コーナー「食わず嫌い王決定戦」。「いいとも!」特番での冷戦を知ってか知らずか、石橋貴明(48)がのっけから暴露をスタート。

戸田が出演したドラマのDVDボックスのおまけが素晴らしかった、と本番前に石橋が伝えたところ、戸田は「えっ、私、見てないっす」とぶっきらぼうに答えたというのだ。

石橋は口をひん曲げながら、本人を横に置いて再現して見せたのだ。石橋に言われたらしょうがないと観念したのか、戸田も苦笑いするしかなかった。

ZONEのメンバーに対して「チン○ンの先」と表現して泣かせた過去があるように、一歩踏み込んでくれるのが石橋の持ち味なわけだが、今回もそれが爆発したわけだ。ほかの司会では気を使っちゃって、こうはいかない。

沢尻エリカ(23)が解雇されて、芸能界に刺激がなくなった今、エリカ様を襲名できるのは戸田恵梨香様、あなただけです!今後も勝手に定点観測していきます。

(引用元:リアルスポーツ)

同コーナーはたいがい石橋側に美女が付き、席につくと“かわいい”とか“お人形さんみたい”などと褒め倒すくだりがあるのだが、戸田の場合は少し違った。

席につくと石橋は、戸田が過去に出演していたドラマ「流星の絆」のDVD-BOXの話を始めた。なんでも嵐の二宮和也(同ドラマ主演)に頼んで、もらったものらしい。

このDVD-BOXの初回版には特典があるそうで、ドラマの舞台となる洋食屋で作られるハヤシライスのレシピノートが入っているんだとか。

石橋はそれをいたく気に入ったらしいのだが、その「付録」の話を本番前の楽屋で戸田にしたところ、(口をひん曲げながら)「えっ、私、見てないっす」と返されたというのだ。

香里奈との一件を知っていたかどうかは定かではないが、おそらく石橋は戸田に対して、これをネタにしていじっても大丈夫なタイプと踏んだのだろう。

ある意味、石橋に“ツッコミどころ満載”と認められたということになる。このことからも戸田の大物ぶり(?)がうかがわれる。

戸田は最近、外見等に対してもネットで「劣化が激しい」などと叩かれているようだが、それだけ大物になった証ともいえそう。エリカはエリカでも、あっちのエリカ様みたいにならなければいいが。

【管理人からのお知らせ】2017/10/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★戸田恵梨香のツイッターを探すなら ★戸田恵梨香の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2009-11-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.