島田紳助、生放送で東京03に詰め寄った?後日、状況説明したオール巨人のブログが炎上 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

島田紳助、生放送で東京03に詰め寄った?後日、状況説明したオール巨人のブログが炎上

TBS系特別番組「オールスター感謝祭」生放送中に司会の島田紳助(53)がお笑いトリオ・東京03に詰め寄るシーンが映り、ネット上では様々な憶測が飛んでいる。

後日、漫才師・オール巨人(57)がブログで今回の出来事について説明したが、「紳助を擁護するのはおかしい」などの書き込みが殺到し、巨人さんのブログが炎上する事態になったようで…?

(以下引用)

問題のシーンはサーカス団・シルクドソレイユが舞台でパフォーマンスを披露し、会場全体が暗くなっている時に起こった。

テレビカメラは、演技中のシルクドソレイユと、それに見とれている出演者達を交互に映していたのだが、突然、カメラの前を横切る人影が出たり、尋常ではない様子で司会の島崎和歌子さんや西川きよしさんが走る姿などが出て、不穏な空気が流れた。

なぜか司会の紳助さんが回答者の場所にいて、揉み合っているようなシーンが映った。

紳助さんがいた場所は人気急上昇のお笑いトリオ「東京03」の近く。「東京03」はその後ずっとうなだれたまま。

(引用元:J-CASTニュース)

このシーンを見てみたが、まず誰かがカメラの前を横切っているのがわかる。さらにその30秒後くらいには、西川きよしと島崎和歌子と思われる人物が立ち上がって移動しようとしている。

そんな不穏な空気を察知したのか、オール巨人とオール阪神が何かに気付いたような様子を見せる。そしてさらに約2分後には、回答者席上段で島田紳助ら複数の人物が揉み合っているように見える。

回答者席の上段まで紳助が移動しており、周囲のタレントたちも心配そうに視線を送っている。島崎和歌子が紳助を止めようと手を伸ばしているようにもみえる。

肝心の紳助の直近のメンバーがわかりづらいのだが、東京03の3人と紳助を挟んで何やらゴタゴタしていることはわかる。結局何が起こったのか。ここからは憶測に過ぎないのだが、以下のような説もある。

はじめにカメラの前を横切ったのが東京03のマネージャーで、それをみつけた西川きよしらが後を追い、紳助らとともに回答者席上段でゴタゴタになったといったところだろうか。

この説だと東京03が何かをしたわけではないが、シルク・ドゥ・ソレイユの美しい演技中にカメラ前を横切るという基本的なミスを犯したマネージャーへの罰として、紳助が東京03の3人に「おまえら、あとずっとうつむいとけ」とでも言ったのかもしれない。

いずれにしてもシルク・ドゥ〜の演技後、東京03のメンバーはうなだれたままだったらしい。ちょっとした事件になってしまったが、番組後に一連の騒動を見ていたオール巨人が10月4日付のブログでこの件について触れた。

(以下引用)

紳助さんが番組で若手に詰め寄ったと騒ぎになっていることについて「(紳助さんは)何か少しカチンと来たのでしょうね」と明かした。

何について「カチン」と来たのかについては触れていないが、巨人さんがメールで紳助さんに「堪忍してやって!」と、打ったら、「少し怒って堪忍したって‥あんたの優しさに感謝!」と返事が来たという。

紳助さんは怒った後にその若手と打ち上げに一緒に行き、「最後は握手をしてハッピーエンド」になったのだそうだ。

(引用元:J-CASTニュース)

理由はともかく、紳助は東京03を許したようだ。ところが、そんな裏話を綴ってくれたオール巨人に非難のコメントもあるようで…?

(以下引用)

コメントは500近く付いていて、

師匠がどんなにかばおうとどんな背景があろうと あの番組の司会者はやりすぎだったと思います。薄暗かったから自分がやったことが映らないだろうと思ったのでしょうか
巨人さん、もうそろそろ、同じ吉本の同期として、彼を『堪忍せずに』本気で叱ってください
美談にしたい会社 もしくは島田氏の意向を聞いた上で(巨人さんはブログを)書いたのでしょうか。不自然です
などが書き込まれている。

(引用元:J-CASTニュース

紳助が怒った理由がわからないので何とも言えないが、かえって火に油を注いでしまった様子。

東京03がまともに番組に参加できない状況はどうだったかとも思うが、逆にそれほどヒドイ過ちを犯してしまった可能性もある。

とりあえず紳助は東京03を許したということで、後に引かなかったことはよかったかも。いろいろと大人の事情がありそうだが、生放送中のハプニングだけに、見ている方にはちょっとビックリな騒動になってしまった。

【管理人からのお知らせ】2019/2/11
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★島田紳助の裏話を探すなら
2009-10-06 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ああ、例の件でしたね。
ここの記事よんでませんでしたので。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年10月31日 05:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.