沢尻エリカ&長澤まさみ、“トップ会合”の中身!周囲が煽っているだけで派閥はなかった? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

沢尻エリカ&長澤まさみ、“トップ会合”の中身!周囲が煽っているだけで派閥はなかった?

“事務所解雇”騒動で注目を浴びている女優・沢尻エリカ(23)だが、過去に女優・長澤まさみ(22)とラジオで共演していたことがわかった。

当時二人は“沢尻会”、“長澤会”のそれぞれリーダーとして、ライバル関係にあったとも言われるが・・・?

BLT (ビーエルティー) 関西版 2005年12月号 [表紙:沢尻エリカ] 篠山紀信2005 沢尻エリカ[1リットルの涙]主演! 上戸彩 モーニング娘 美勇伝 Berryz工房 [雑誌] (BLT (ビーエルティー) 関西版)

(以下引用)

28日にも解雇……という報道があったので所属事務所のホームページを何度かチェックしているんですが、沢尻エリカさんの名前やプロフィール、まだ載っています(28日17時46分の時点で……)

沢尻さんの想い出というと、07年1月から6月末までオンエアしていた『REAL ERICA』(NACK5)に長澤まさみさんがゲストにいらっしゃるということで、電波状況の悪いなか(ってウチのラジオがいけないんですが)懸命に聞いたことが思い出されます耳

皆さん、すっかりお忘れかと思いますが、あのころの沢尻さんと長澤さんというと、「沢尻会」「長澤会」のリーダーとしてライバル関係にあるように言われていましたわーい(嬉しい顔)

どちらに大物が多いとか、男性タレントはどちらに多いとか、いろいろウワサされていましたけれど、そういう会は実在していなかったようですね。

沢尻さんと長澤さんもオンエア上はとっても仲良さそうでしたよわーい(嬉しい顔)

沢尻さんは、トークは姉貴っぽいんだけど、思いついたワードを次から次へと発してしまうタイプわーい(嬉しい顔)一方、長澤さんは、ど〜んと構えていて言葉を選んで話すタイプで……。

私は「どうせ入るんだったら沢尻会のほうが面白そうだな」と思ったものですわーい(嬉しい顔)

沢尻さん、部屋の電気をすべて消して、キャンドルを何本も立てて「キャンドルナイトを愉しんでいる」という話もしてたなぁバー

あと、「海外に一人で行くことがある」とも。なんでも、“海外一人旅”は森本レオさんからオススメがあったそうで、そういうことができる女性がイイ女だ…という結論に至っていました飛行機

どうなるんだろう、沢尻エリカさんふらふら

同じ所属事務所のバラエティ班のかたたちが「スターダストプロモーション」の事務所名ににひっかけて「ウチにはスターとダストがいる」と自虐的なネタで笑いをとっていたことがありますけど……わーい(嬉しい顔)

結局、沢尻さんはスターだったの?ダストだったの?

(引用元:女性セブン ウラ山田eyeモード)

沢尻エリカは、結婚前の全盛期に「沢尻会」と銘打たれた一大勢力を形成していたそうだ(情報元:リアルスポーツ)。

ただ、本人はその存在を否定。2007年9月28日放送の「ラジかるッ」(日本テレビ系)では「メディアが勝手に言ってるだけなんで」と語っていた。

【動画】 沢尻「ラジかるッ」で「沢尻会」否定
(※YouTube)

そんなあくまでもウワサとして存在していた「沢尻会」だが、そのライバル関係にあったとされるのが長澤まさみ率いる「長澤会」だ。

おそらくこちらも同じようなもので周囲が勝手に吹聴したものだと思うが、その沢尻と長澤がラジオで共演していた。沢尻が進行役を務めるラジオ番組「REAL ERICA」(NACK5、2007年6月9日)に長澤が招かれたもの。

【音源】 沢尻エリカ・長澤まさみ「トップ会合」
(※YouTube)

沢尻の方が1歳年上ということもあり、“姉貴的”な沢尻と“妹的”な長澤とは案外ウマがあったようだ。沢尻が長澤に「自分への投資」と一人旅を勧めているところなどは、関心させられる。

番組は和気あいあいと進んでおり、当人たちの間には派閥やライバルといった意識はなかったのかも。むしろ沢尻とすれば、マスコミがそういうイメージを勝手に作り上げていくことに嫌気がさしていたのかもしれない。

今から約2年前の出来事だが、イメージ先行で実際の内面に触れる機会がなかなかない沢尻だけに興味深いトーク内容だと思う。

ちなみに「沢尻会」は存在していないとはいえ、沢尻と仲のよいメンバーたちはいたようだ(←それを「沢尻会」と煽っていたのだろう)。リアルスポーツがイニシャルで紹介している。

(以下引用)

「女子部は主演映画を何本もこなすU、マルチな才能N、既婚者の実力派女優K、テレビで問題発言をしたこともある恋多きA、きわどい水着のCMで注目を浴びるKら。

男子部はなんと1軍と2軍に別れ、1軍はイケメン俳優I、女優が妻のK、バツイチのW、2軍は人気お笑いコンビのM、クリエイターとしても才能を発揮するイケメン俳優のI、遊び人俳優のK。

女子部のメンバーは徐々に『沢尻に関わるな』と事務所からお達しが出たため、男子部のメンバーと遊ぶことが多くなった」(同)

(引用元:リアルスポーツ)

早速、2ちゃんねるでは解読が進んでいる。

【女子部】
主演映画を何本もこなすU 上野樹里
マルチな才能N 中川翔子
既婚者の実力派女優K 香椎由宇
テレビで問題発言をしたこともある恋多きA あびる優
きわどい水着のCMで注目を浴びるK 片瀬那奈

【男子部1軍】
イケメン俳優I 伊藤英明
女優が妻のK 唐沢寿明
バツイチのW 渡部篤郎

【男子部2軍】
2軍は人気お笑いコンビのM 宮迫博之
クリエイターとしても才能を発揮するイケメン俳優のI 伊勢谷友介
遊び人俳優のK 小橋賢児

だそうだ(情報元:2ちゃんねる)。今でも、沢尻の件で心配しているメンバーはいるだろう。

【管理人からのお知らせ】2017/10/7
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★沢尻エリカの裏話を探すなら ★長澤まさみの最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2009-09-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.