沢尻エリカ、夫・高城剛と海外脱出か!“薬物疑惑”浮上も酒井法子と同じ轍は踏まず? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

沢尻エリカ、夫・高城剛と海外脱出か!“薬物疑惑”浮上も酒井法子と同じ轍は踏まず?

女優・沢尻エリカ(23)の“事務所解雇”騒動は、28日にも動きがあると言われていたが、実際には大きな進展はなかった。

沢尻と夫・高城剛氏(45)は共に海外へ脱出しているとの噂もあるが、はてさて・・・?

タイヨウのうた (通常盤)

(以下引用)

もっとも、エリカ様と夫のハイパーメディアクリエーター高城剛は、今回の騒動を前に海外に高飛びしてしまったようで、所属事務所の「スターダストプロモーション」としては、エリカとの契約解消を決めるのは事実上の「欠席裁判」ということになってしまう。

現時点で決まっているには、エリカで内定していた、木村拓哉主演の映画「宇宙戦艦ヤマト」のヒロイン役が、女優の黒木メイサへと変更された程度。

(中略)いずれにしても、所属事務所が、ここにきてスターダストがエリカとの契約を解消しようとしている裏に「薬物問題」があることは、ほぼ確実だ。高城自体に「薬物疑惑」があったことも確か。もちろん、薬物は「現行犯逮捕」が原則だから、今のところは「疑惑」に過ぎないのだが…。

しかし、高城と親しい仲間の大物俳優でさえ「ヤツは、真っ黒や!もう、中毒と違うか?エリカにしても、クスリで繋ぎとめているだけやしな。(中略)」。

(中略)要するに、自称プロサーファーの高相祐一と“のりピー”こと酒井法子と一緒だってことじゃないか!!

もっとも、高相&のりピーと違うのは、2人して、海外に高飛びしてしまったことだろう。海外に行っていたら、逮捕されないってわけだ。

(引用元:渡邉裕二のギョウカイヘッドロック)

“エリカ様”こと沢尻エリカが先週のはじめに所属事務所に呼び出され、解雇通告を受けていたとされる騒動。

この通告に対して沢尻の夫・高城剛氏が反発しているとも噂され、正式な発表には至っていないが、このような状況に至った原因とは何だろう。

原因と考えられる「度重なる不正な行動」を整理してみる(情報元:夕刊フジ、以下(1)〜(3)同)。

(1)7月に沢尻と高城が奄美大島を来訪したが、その際にナンバー登録が必要な「フル電動自転車」を無許可で走らせた(警察から事情聴取)。

(2)2月に、高城氏が広告契約を締結したファッションブランドの服を、沢尻の事務所に無断で沢尻に着せてPRに利用していた。

(3)薬物所持で逮捕された酒井法子が参加した奄美での音楽イベントに沢尻も参加していたり、ドラッグパーティーで世界的に有名なスペインのイビサ島に来訪歴があることなどによる薬物疑惑。

(3)の疑惑に関しては全く根拠がないが、事務所としては噂が現実になる前に手を打ちたいといったところなのかも。

そんな渦中の沢尻と高城は、海外へ脱出しているとの噂もある。薬物疑惑が事実だとすれば、酒井と同じ轍は踏みたくないはずだが、はてさて。

それにしても、なんだか今回の件、誰かさんと似たようなケースのようで・・・?

(以下引用)

所属事務所のスターダストがエリカ様との契約を解消すると聞いたときは、チンピラ・グラドル小向美奈子を思い出した。

思えば、所属事務所リップが小向との契約解除を発表したのは去年の今頃だった(9月24日)。リップは、契約解除について体調不良・精神的不安定・音信不通状態――要するに、エリカ様同様に「素行不良」で、仕事上でも支障をきたすということだった。

今回、エリカ様の契約解消についてスターダストは、詳細を明かしていないが、リップは、小向について「復帰は予想以上に困難。これ以上、芸能活動を支えることが不可能」と説明していた。

その後、(中略)契約解除から4ヵ月後の09年1月22日、覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で現行犯逮捕された。尿検査で陽性反応が出たためで、小向は「六本木のクラブで知り合いの外国人女性に勧められて、店内で吸引した」なんて供述していた。

そう考えると、あるいはエリカ様についても、小向のようなコースを辿るのか?それとも、高城からパクられるのか?

もっとも、高相&のりピーで「学習能力」も十分についているだろうし、簡単にはシッポを出さないはず。

いずれにしても、これから、エリカ様&高城については「長期戦」が見込まれる。

(引用元:渡邉裕二のギョウカイヘッドロック)

元グラドル・小向美奈子も“素行不良”というやや広い理由で事務所を解雇されたが、その約4ヵ月後に覚せい剤で逮捕された。事務所の判断は正しかったわけだ。

沢尻はどうなるだろう。現在、高城氏が弁護士を立てて話し合いを続けているらしいので、まずは事務所が正式に発表しないことには。

ただ高城氏は沢尻を利用するほどの手腕の持ち主。抜け道を用意している可能性もあり、あるいは少し時間のかかる綱引きになるのかもしれない。

【管理人からのお知らせ】2017/10/7
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★沢尻エリカの裏話を探すなら ★沢尻エリカの最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2009-09-29 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
薬物?それだったら弁護士立てて話し合いはない。 普通に解雇するだけ 理解できない記事でした
Posted by at 2009年09月29日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.