河村隆一、過去に交際を噂された酒井法子を語る!当時から薬物を使用していた兆候は? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

河村隆一、過去に交際を噂された酒井法子を語る!当時から薬物を使用していた兆候は?

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された酒井法子被告(38)と過去に交際の噂があった歌手・河村隆一(39)の証言を、9月11日発売の「フライデー」が報じている。

河村と酒井は交際していたのだろうか?また、酒井は当時から薬物を使っていたのだろうか…?

酒井法子工藤静香高相祐一河村隆一らの交流関係については、1999年にSMAP・木村拓哉がラジオで話しており、これがヒントになりそう。

工藤静香、酒井法子の夫・高相祐一は元カレ?趣味のサーフィンでつながる意外な人脈!

キムタクによると、高相と友達だった河村が酒井をサーフィンに誘ったとのこと。よって、河村が2人のキューピッドだという。また、その後に高相・酒井が工藤をサーフィンに誘ったということなので、工藤が輪に加わったのは少し後ということになりそう。

木梨憲武がどこで参入したのかはわからないが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦のコーナー(2007年6月21日)で、木梨は当時の酒井・高相の様子を語っている。当時から2人はいい雰囲気だったようだ。

結局、酒井は高相と結ばれるが、当時、酒井は河村とも(恋の)噂になっていたとのこと。河村は当時の状況について、酒井とは交際関係になかったことや、酒井が薬物を使っている兆候もなかったことを明かした。

さすがにこの時期には、まだ高相も酒井も薬物には無縁だったのかもしれない。しかし、こういった話もある。

酒井が脚本家・野島伸司と交際していた頃の様子として、芸能ジャーナリスト渡邉裕二氏が以下のように語っている。

(以下引用)

彼女とはデビュー以来の付き合いがあるが、一番ショックだったのは10数年前だったか彼女がタバコを吸い始めた時だ。タバコの煙さえ嫌っていた彼女が、タバコを吸っていた時には驚いた。

やはり、変化したのは大物脚本家の野島伸司と交際し始めた頃だっただろう。その後ののりピーはどんどん変わっていった。

(引用元:芸能ジャーナリスト渡邉裕二のギョウカイヘッドロック)

よって酒井は野島との交際を機に、タバコを吸いだしていたことがわかる。酒井は周囲の影響を受けやすいタイプなのだろうか。

その後もどんどん変わっていったというし、(河村が人づてに聞いた)クラブでの酒井の目撃談というのも、野島や高相ら周囲の影響があってのことかもしれない。

酒井法子、約10年前からクラブやイベントで奇行の目撃談!背後に某クラブ社長の存在?

酒井がいつごろから薬物に手を染めたのかはわからないが、きっかけはやはり身近な人物だったのかも。河村も当時の酒井を知るだけに、複雑な気持ちだろう。

河村が1997年に酒井に提供したシングル「涙色」には「 淋しさや時のせつなさが私を変えてしまいそうで」との詩があるが、酒井にリンクしているようで切ない。

【管理人からのお知らせ】2019/2/2
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★河村隆一の最新ニュースを探すなら
2009-09-11 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★ワンクリックでお・し・ま・い・DEATH!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
悲劇というべきか
喜劇というべきか
清純を演じるのに疲れた人は
看板を降ろすのも
選択肢だったのでしょうね
決断が遅かったなあ
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年09月11日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.