ピーター、付き人で俳優の中山常之が逮捕され動揺?ブログの一部が削除されていた! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ピーター、付き人で俳優の中山常之が逮捕され動揺?ブログの一部が削除されていた!

2009-09-06 | 男性芸能人>全般

9月4日、“ピーター”こと俳優・池畑慎之介(57)の付き人を務める俳優・中山常之(26)が、覚せい剤取締法違反(譲渡)の疑いで逮捕された。

その後、中山容疑者のブログは炎上する騒ぎに。さらにピーター自身のブログに書かれていた中山に関する“ある記事”が削除されるなど、ネット上では憶測が飛んでいるようで…?

(以下引用)

池畑は「常くん、どうしちゃったんですか?今回の件でお騒がせしたことをおわびしたい。私も早く真実を知りたい」とコメント(4日のサンスポから引用)。

だが、池畑のブログの過去ログにあった、中山を紹介した記事が削除されていたことが発覚。その理由について、ネット上では様々な憶測が飛び交っている。

削除されたのは、2009年2月26日の更新。中山容疑者を「ウチの息子!(笑)」と形容し、「6年近く前から、舞台で共演したり、個人オフィス「(株)慎之介本舗」のメンバーとして、本当に公私ともに…仲良くしております!」と書いている。

5歳でミキハウスのモデルとしてデビューし、俳優以外にも多方面で活躍してきたという。過去ログにも中山は度々登場し、実際に親しい間柄だったようだ。

(引用元:探偵ファイル

中山常之容疑者は、今年の4月に、SMAPの楽曲の作詞も手掛けた作詞家・園田凌士の事件に絡み、捜査線上に浮かんだらしい(情報元:東スポ)。自宅マンションの部屋で知人の男(23)に少量の覚醒剤を譲り渡した疑いで、自宅からは注射器28本が押収されたという(情報元:ZAKZAK、読売新聞)。

“譲渡”容疑のため、単に売人と利用者との仲介役だった可能性もあるが、自宅に大量の注射器があったことなどから、使用の可能性も捨てきれない。中山のブログは炎上する騒ぎになっているが、最も驚いたのは中山を個人的に慕い雇っていたピーターだったようだ。

ピーターは、所属事務所のオスカープロモーションを通じて「心臓の止まるほどビックリしております」とコメントを発表した(情報元:東スポ)。さらにかなりの動揺があったのか、自身のブログ内で過去に中山について書かれた“ある記事”を削除したようだ。

削除された記事には、中山のアップ画像が添付され、「ウチの息子(笑)」と親密そうな言葉が並んでいる。実際、6年近く前から公私ともに仲良くされているようだが、ピーターが所属するオスカー関係者は「たまに仕事現場で顔を合わせる程度で、彼(中山)のことはよく分からない」と語っている(情報元:東スポ)。

状況によっては、迷惑をかけた責任を取ってピーターがオスカーを辞める可能性もあり、またピーター自身が事情聴取を受ける可能性も浮上しているとのこと(情報元:東スポ)。

【画像】 ピーターと中山常之・会食写真
(※情報元:池畑慎之介ブログ)

作詞家・園田の交友関係からは、すでに5人の男が覚せい剤使用・所持の疑いで逮捕されているそうで、まさに“芋づる”の途中のようだ(情報元:ZAKZAK)。

【管理人からのお知らせ】2019/2/2
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★池畑慎之介の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2009-09-06 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ほんとに芋蔓ですねえ。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年09月09日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.