一発屋芸人の月収が公開される!ムーディ勝山は640万円、ダンディ坂野は500万円! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

一発屋芸人の月収が公開される!ムーディ勝山は640万円、ダンディ坂野は500万円!

2009-07-17 | お笑い芸人>全般

7月4日の「キズナ食堂」(TBS系)で“一発屋芸人”の当時の月収が公開された。発表されたのは、鉄拳、鼠先輩、ムーディ勝山、ダンディ坂野、X-GUN、ブーマー、小梅太夫の7人。

当時はみな高額月収であることがわかり、“一発”当てると家が建つほどデカかったようで…?

manzai.png

各芸人のブレイク当時の月収をまとめたのが、以下(情報元:FC2ちゃんねる)。

1位 ムーディ勝山…640万円
2位 ダンディ坂野…500万円
3位 小梅太夫…400万円
4位 鼠先輩…250万円
4位 鉄拳…250万円
6位 X-GUN…200万円
6位 ブーマー…200万円

一瞬、“年収じゃないの?”と勘違いしそうな金額だ。単純に年収換算(12倍)すると、ムーディ勝山は7,680万円、ダンディ坂野は6,000万円!

芸能界で一発当てれば家が建つという噂はかなり真実味がありそうで、スゴイのひと言。

それでも、当時はかなり大変だったというダンディ坂野。ほとんど寝る暇が無く、労働量と比べると月収500万円でも安いくらいだったらしく、お金は減っても良いから寝る時間が欲しかったという(情報元:FC2ちゃんねる)。

現在、ダンディはバントの構えから「二岡!」「江藤!」と発する新ギャグなどで、地道な活動を続けている。またブログにコメントしてくれる人の誕生日には、「おめでとうございます」と律儀に声をかけ続けている。

ダンディ坂野、芸能界で生き残っている地味な理由!ブログ読者を大切にするマメ対応とは?

昨年末に著書「こんなに元気です。」を出版した際に、ダンディが言った「一発屋と呼ばれているうちが華。もうブレークしたくない」(情報元:スポーツ報知)は本音だろう。

「一発屋」とあきらめるのではなく、「一発屋」に徹しようとする強さがあれば、ダンディのように生きていけるのかもしれない。

★関連記事

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2020/10/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2009-07-17 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ダンディの二岡は四年くらい前からやってますよ。
ブーム終了後くらい?にパチンコの営業でやってました。

何気にゲッツは好きです。
Posted by at 2009年07月17日 18:40
芸人が生き残る確率はどれほどのものか想像がつきません。人を笑わせる稼業はおそろしく熾烈ですね。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年07月18日 04:46
>ダンディの二岡は四年くらい前からやってますよ。
>ブーム終了後くらい?にパチンコの営業でやってました。

>何気にゲッツは好きです。

ご訪問者さま
こんにちは♪ご訪問&コメントありがとうございます。
あ、そんなに前から(笑)^^;
ダンディさんの笑いは微笑ましいので、好きです。
「ゲッツ」は一発ギャグとしては、ハイクオリティだと思います^^
ここまできたら、逆にゲッツをやりまくってほしいです。

また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年07月19日 02:48
狼皮のスイーツマン さま

こんにちは♪いつもありがとうございます。
笑いって難しいですよね。
「ゲッツ」のダンディさんなんて、当時は流行って
巷ではみんな「ゲッツ」していたのに^^;
「一発ギャグ」にも印税収入があれば、
今頃ダンディさんもウハウハだったかもしれません。

ちなみに、ダンディさんのブログタイトルはズバリ
「ゲッツ!1回50円」。
切なすぎます^^

また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年07月19日 02:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.