オセロ・中島知子が“激太り”の真相をブログで激白!ホテルでの食べ過ぎが原因? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

オセロ・中島知子が“激太り”の真相をブログで激白!ホテルでの食べ過ぎが原因?

2009-07-01 | お笑い芸人>全般

人気お笑いコンビ・オセロの中島知子(37)が、今年の春先から“激太り”していると囁かれており、週刊誌やネットではさまざまな憶測が飛び交っている。

これを受けるようにして、中島は自身のブログでついに自ら“激太り”の真相を明かした。原因は一体、何だったのか…?

オセロが司会を務める土曜日の「知っとこ!」(TBS系、朝7:30〜)を見たが、確かに中島知子は以前に比べてかなり太っているようにみえた。中島も一人の女性なのだし、太ることもあると思うが、体型の隠れる衣装や二重アゴを見ていると大丈夫だろうかとちょっと心配にもなった。

週刊誌やネットが書いている原因としては、(1)「相方・松嶋の結婚」や(2)「相方・松嶋の独立」によるストレスなどが挙げられていた(詳しくは以下の関連記事をご参照下さい)。

オセロ中島知子の“激太り”は松嶋尚美が原因?コンビ内格差が逆転し、結婚も先を越された

本人からすれば根も葉もない噂が立ち上っている状態で、気持ちが悪いわけだが、そんななか中島が6月30日付のブログでついに真相を口にした。

(以下引用)

まず、相方の「松嶋尚美の結婚が原因」説については「(結婚の報告を受けたときは)二人で飛び上がって喜びました」「ほんまに娘を嫁に出したような気分でした」と、正直な気持ちで喜んでいるとし、さらに「松嶋尚美の独立が原因」説についても「相方と会社がお互いにOKなら、それで良いんです私は。あっちがレギュラー多い、こっちが多いというチンケな話、今更なこと。もう新人やないし、そこは二人ともマイペースです」と、全く意に介していない様子だ。

(引用元:Narinari.com)

まず(1)「相方・松嶋の結婚」説だが、これは本人も「飛び上がって」喜ぶほど嬉しかったようだ。今年で結成16年を数える間柄だけに、家族が結婚するようなものなのだろう。先を越されて複雑な思いもあるかもしれないが、激太りの原因にまではなっていないようだ。

次に(2)「相方・松嶋の独立」説だが、こちらも全く意に介していない様子。現在、2人は別々の事務所に所属している(中島=松竹芸能、松嶋=ステッカー)。

ただ、このようになってしまったのは、松竹が中島を優遇したことが原因だといい、松嶋は松竹を見限るように個人事務所ステッカーを立ち上げると、現在はレギュラー番組の数で中島を上回る活躍をみせているという話がある。

本来であれば2人揃って同じ事務所で働きたい気持ちだと思うが、雇用の問題ともなれば中島も松嶋の意思を尊重してあげたいというところだろう。ソロでのレギュラー番組の数についても、それぞれ人気があってのこと。気にも留めていないようだ。

そして中島は、(1)、(2)以外の説についても次のように触れている。

(以下引用)

そして、かつて交際が噂された谷原章介を引きずっているとの「元彼が原因説」については、「ほんまにええ人やからね。幸せでいてほしいです。といってもアカの他人なのにいつまでも私の元彼で名前を出されて気の毒やし、出る度に申し訳ない気持ちです」とこれも否定。

ほかにも「周囲の女芸人が幸せなのが原因説」や「病気が原因説」「ピルが原因説」もすべて否定している。

(引用元:Narinari.com)

中島と俳優・谷原章介(36)は、2004年8月に東京・築地の天ぷらデートが報じられ、熱愛が発覚した。しかし、2005年には破局していたようだ。

破局後の傷心が現在も中島を苦しめているとの見方もあったようだが、いまは谷原を思いやる余裕もあり、激太りにはつながっていないようだ。

その他、些細な説は全て否定。そうなってくると、“激太り”の原因はいったい何なのだろうか…?

(以下引用)

多分怒りますよ。大騒ぎして損したわって。そやけど勝手にあんさんらが騒ぎはったんやし。しりませんえ」と前置きした上で、明かされた真相は「食べ過ぎ」だった。

なんでも「実は半年くらい六本木のハイアットと自宅を行き来してまして、ホテルの飯がうますぎて、食べ過ぎました。その上断れない付き合いが多くて外食続きがたたりまして」と、太ったのは本当に単純な理由らしい。

(引用元:Narinari.com

中島は東京・六本木にある高級ホテル「グランド ハイアット 東京」の食事を食べ過ぎていたようだ。そういえば中島は、2009年5月19日発売の「週刊女性」にホテル住まいしているのではないかとの目撃情報を報じられていた。

同記事は、中島がホテルのランドリーサービスにパンツを出したが戻ってこなかったため、弁償するようきつく言ったところ、その後で部屋の隅から出てきたというちょっと悲しいエピソードだった。おそらくこのホテルが「ハイアット」なのだろう。

中島が激太りするほど、飯が美味い「ハイアット」。ブログではホテル名こそ出していないが、差詰めいつもお世話になっている恩返しといったところだろうか?

何はともあれ、ただの食べ過ぎで良かった。「中島がダイエット成功!」とネタにされる日を待ちたいと思う。

【管理人からのお知らせ】2019/1/21
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★中島知子の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2009-07-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.