2009年06月22日

新垣結衣のブログ「月額840円」に賛否両論!

6月11日に21歳の誕生日を迎えた“ガッキー”こと新垣結衣(21)が1年ぶりにブログ再開したが、9月1日より月額840円に有料化されることが話題となっている。

ブログは“無料”が主流なだけに、“ガッキー”はかなり強気・・・?→uwasa

【画像】 ガッキー・水着写真ranking
【画像】 ガッキー・水着写真ranking
【画像】 ガッキー・水着写真ranking

(以下引用)
ドラマや映画、そして歌手としても人気絶頂のガッキー

中高生のほか中年男性にもファンが多いだけにブログ再開は大歓迎のはずだが、ファンからは「高くてキツイ・・・」と困惑の声が上がっているという。→geinoujinblog

有名人ブログは、いま大人気だが、ほとんどは無料気軽に見られることによって、貴重な情報源やファンを増やしている。

記事によると、ある芸能事務所関係者も「ファンクラブの会費としても年間3000円〜4000円が相場ですが、ガッキーは年換算で1万80円。強気ですね」と同誌にコメントしている。

一方、所属事務所は、「新ブログは閲覧だけではなく、チャットなどを通じて新垣と直接コミュニケーションを楽しんでもらえるような新サービスも考えているため、

それらの特典を考えた上での値段設定なんです」と語っており、

芸能リポーター・井上公造氏も「一方的に会報誌を送りつけるだけのファンクラブも珍しくないから、ガッキーのサイトは良心的でしょう、充実を図っていくわけですから」と妥当な値段だと言っているそうだが・・・。

詳しくは「週刊ポスト」で。
(引用 梨元芸能!裏チャンネル)

【画像】 ガッキー・水着写真hiroba
【画像】 ガッキー・水着写真hiroba
【画像】 ガッキー・水着写真ranking
にっこり

スマイル(初回生産限定)

携帯版のオフィシャルサイトなどが課金制(月額315円程度)となっているケースは、比較的よくみられる。

ただ、通常のパソコン版のブログが有料となるのは異例だ。

ファンにとって芸能人のブログは、普段見られない彼らの日常生活素顔を“気軽”に見られるところにメリットがあったと思う。

また芸能人にとっても、メディアやライブ以外の交流の場として、ブログを書くことでファンとの距離を縮められるメリットがあったと思う。

芸能人がほぼ毎日書き込むのは大変な作業だと思われるが、ファン獲得への長期的な投資ととらえれば安いものだと考えられるし、

ましてや人気ブログとなれば、後々書籍化などで売り上げを見込むこともできる。

しかし有料化ともなると、まずは“会員”という形で特定のファンを先に取り込んでしまおうというスタンスだ。

月額料の高さもさることながら、当然、会員登録をしなければブログを見ることができなくなる。

潜在的なファン(今後ファンになってくれる可能性のある人たち)にとっては敷居が高くなり、ファンになりにくくなるという弊害もあるだろう。

今回の有料化によって「ムービーメッセージ」「掲示板」「限定グッズ」などの限定コンテンツで、会員の欲求に応えていくそうだが、はたしてどこまで。

短期的なお金集めになってしまわなければいいが・・・。

【画像】 ガッキー・水着写真ranking
【画像】 ガッキー・水着写真uwasa
画像】 ガッキー・水着写真uwasa
まっしろ

★今日の注目芸能ニュース
「残り2話で脚本家交代!ドラマ「スマイル」のドタバタ劇」
芸能ランキング1位「ズバリ!裏芸能」さん

★最近の注目記事
草なぎピンチ!「全裸大暴れ」映像が存在か?
テレビ不況象徴?上期ヒット番付に“オードリー”だけ!
Perfumeが考える“理想の髪型”は熱愛相手そっくり?

新垣結衣の画像を探すなら芸能広場へ
新垣結衣の動画を探すならゲーノウドランカーへ
ジャニーズのうわさが満載芸能界のう・わ・さ!!

★今日のとれたて芸能・面白ネタニュース


芸能7days トップへ戻る


この記事へのコメント
早く引退して帰って欲しい。どこが人気?有り得ない!
Posted by at 2009年06月24日 00:56
これは別にだれも損しないじゃん。
非ファンはまかり間違っても課金しないし信者は喜んでお金を納める。
また、コケて寂れても赤っ恥で非ファンはメシウマ。
Posted by at 2009年06月24日 20:19
>早く引退して帰って欲しい。どこが人気?有り得ない!

こんにちは♪ご訪問&コメントありがとうございます。
アンチ・ガッキーの方でしょうか^^;
>どこが人気?
「人気絶頂」のところですね^^;
記事ですので、少々オーバーな表現だとは思いますが。
我々とすればも守るしかなさそうです。

また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年06月25日 22:18
>これは別にだれも損しないじゃん。
>非ファンはまかり間違っても課金しないし信者は喜んでお金を納める。
>また、コケて寂れても赤っ恥で非ファンはメシウマ。

こんにちは♪ご訪問&コメントありがとうございます。
そのとおりです!
要はファンクラブの延長のような考え方ですよね。
お金を出す人は出すし、出さない人は出さない。
その対象がブログになっただけのこと。
ガッキーの事務所としては、有料化で勝負してみたかったのでしょう。

また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年06月25日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: