浜崎あゆみ、渋谷にサプライズ登場で7000人がパニック!疑われる“道交法違反”は確信犯? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

浜崎あゆみ、渋谷にサプライズ登場で7000人がパニック!疑われる“道交法違反”は確信犯?

歌手・浜崎あゆみ(30)の渋谷でのゲリライベント(4月7日)に道路交通法違反の疑いが出ている問題で、浜崎自身の当日の不可解行動が目撃されていることがわかったという。

意図的に騒ぎを大きくすることを図ったようにも受け取れるその行動内容とは・・・?

Ayuのデジデジ日記 2000-2009 A

(以下引用)

問題となったのは、4月7日に東京・渋谷の109イベントスペースで行われた単行本「Ayuのデジデジ日記 2000-2009A」(講談社)の発売記念イベント。

当初は特性グッズを配るだけだったが、浜崎本人が「ファンと直接触れ合いたい」と希望し、サプライズ登場したところ、7000人の見物客が押し寄せパニックに…。現場の交通網はまひし、警備員70人あまりが対応する騒ぎになった。

警視庁はイベントが道路使用許可を得ずに強行され、周辺の交通が妨害されたとして所属事務所の担当者らを6月にも書類送検する。さらに、浜崎本人にも任意で事情を聴くという。

アーティスト本人にまで事情を聴くことは異例。それほど警察も問題視しているのでしょう」(音楽関係者)

事実、今回の件は所轄の渋谷暑に加えて本庁の交通課も動いている。その理由について、警視庁広報課は本誌の取材に「(事件が)予想より悪質だったと考えてもらっていい」とばっさり。

悪質と判断するのにはわけがある。実は突然の生あゆ¥o現は、当初から予定されていたことだった。

ワイドショー関係者は「当たり前の話ですが、マスコミ各社は事前にあゆが来ることは知ってました。熱狂的な彼女のファンも早朝から会場に並んでいたので、把握していたはずです」と語り確信犯≠セったと指摘する。

さらに騒ぎを大きくしたのが、当日の浜崎の行動。イベントの1時間ほど前から浜崎は渋谷のTSUTAYA→HMV→タワーレコードを回り、店員に日頃の感謝を伝えたが、その行動はあまりにも目立ちすぎた。

前出のワイドショー関係者は続けて「大勢の人に目撃され『渋谷にあゆがいる』『次は109に来る』という情報が瞬く間に広がった。結果、数千人がイベント会場に押し掛け、今回の事件が起きた。十分予測できましたよ」。

(引用元:東スポ)

Ayuのデジデジ日記」は、浜崎のデビュー10周年を記念して、女性ファッション誌「ViVi」で連載中の「Ayuのデジデジ日記」を書籍化したもの。本書は発売前から、浜崎が大胆ビキニ姿を披露したことでも話題となっていた。

そんな見所満載のアニバーサリー本の出版記念イベントで、問題が発生してしまった。当日(4月7日)、道路利用許可を取らずにイベントを強行したため、渋谷109の会場周辺に約7,000人が殺到し、あわや将棋倒しの大パニックになったというのだ。

事務所側としては、あゆの記念イベントに人が集まらなかったらどうしようと気を揉んでいたのかもしれない。人を集めたい一心だったのはわかるが、道路の利用許可を得ていないことを事前に把握していたのなら、イベントを中止するべきだった。

あゆの“不可解行動”については、あゆ自身が無届けとは知らなかった可能性もあり、何とも言えない。同様の事件としては、1999年に郷ひろみ(53)が行ったゲリラライブで、関係者が同法違反で処分されたことがあるようで・・・?

(以下引用)

郷は99年8月に渋谷で警察に無届けでサプライズライブを行った際、約1万4000人のファンが集まり交通をまひさせた。

郷本人は無届けとは知らなかったが、参考人聴取を受け、ファンに謝罪。所属レコード会社担当者は道交法違反の容疑で起訴され、懲役3月、執行猶予2年の有罪判決を受けた。

(引用元:スポーツ報知)

郷ひろみも、約10年前に類似の騒動を起こしていたようだ。22日、“元祖・渋谷騒動”の郷は、あゆの騒動に驚きながらも以下のようにコメントしたようで・・・?

(以下引用)

「やっぱり許可はとらなきゃね。僕も学んだし。身を持って学んだ人もいますしね」と執行猶予期間を終えたスタッフを見つめながらニッコリ。

(引用元:スポニチ)

2月25日に発売された浜崎45枚目のシングル「Rule」では、「誰かに決められたルール そんなもん必要ない」と歌っているが、やっぱりルールは守らないと…。

【管理人からのお知らせ】2017/7/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★浜崎あゆみのツイッターを探すなら ★浜崎あゆみの噂を探すなら
タグキーワード
2009-05-22 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
 ストリートイベントは、知名度のない新人さんに譲るべきで、(それすら違反ですけれど同情してしまいますので……)、名前が売れたら、会場でやってもらいたいですね、おこちやまじゃないのですから。
Posted by at 2009年05月23日 05:48
上記文章/私です。すみません。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月23日 05:50
狼皮のスイーツマン さま

こんにちは♪いつもありがとうございます。
あはは、あゆクラスだと会場強制ですか^^;

今回はルールを守っていれば何ら問題はなかったと思いますが、
仮に見届けに気付いていたのに、中止にしなかったとすれば
問題ですね。捜査の結果を待ちましょう。

また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年05月24日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.