大竹佐知アナ、ヤクルト・青木宣親に死球で激怒!当てた中日・岩瀬仁紀に「あの野郎〜」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

大竹佐知アナ、ヤクルト・青木宣親に死球で激怒!当てた中日・岩瀬仁紀に「あの野郎〜」

テレビ東京の大竹佐知アナウンサー(25)が、同局内で「あの野郎〜!」と叫ぶ騒動があったという。

原因は、交際中のプロ野球ヤクルトスワローズ・青木宣親外野手(27)に関することだったというが…?

4月30日に行われたヤクルト×中日戦で、中日の“守護神”岩瀬仁紀投手(34)が青木選手の頭部にデッドボールを当てたという。この一報を聞いた大竹アナが声を荒げたようで…?

(以下引用)

その一報を局内で聞いた大竹アナの口から思わず「岩瀬!あの野郎〜!」という言葉が出てしまったのだ。

その怒りは尋常ではなかったという。「そりゃ怒るのも当然ですよ。結婚を意識している彼氏がピンチなんですから」とあるテレビ関係者は言う。

今年4月初めに、お互いの両親が顔を合わせた。あいさつも済ませたということで局内では『結婚が近いのでは』と言われている。大竹アナが出演している番組のプロデューサーもすでに後継者を考えているという話ですからね」(前出のテレビ関係者)

(引用元:東スポ)

頭部への死球は痛々しく、何より選手生命に関わるだけに心配されたが、幸い骨には異常がなく打撲で済んだようだ。大竹アナもホッとされたことかも。

その大竹佐知アナは、法政大学時代に水泳選手として活躍した“体育会系女子アナ”とのこと(情報元:スポニチ)。そのためかスポーツ番組での活躍が目立ち、現在は「ウイニング競馬」(テレビ東京系)の司会などを務めている。

また、コスプレでも話題になった「世界卓球2009横浜大会」の公式応援ユニット「ピンポン7」にも参加していた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 テレビ東京女子アナ・ピンポン7
(※情報元:テレビ東京 公式サイト。大竹アナは左から2人目)

そういえば大竹の先輩・大橋未歩アナ(30)も夫がヤクルトの城石憲之選手だが、紹介でもしてもらったのだろうか。松坂大輔(妻は元日テレの柴田倫世)やイチロー(妻は元TBSの福島弓子)ですら、女子アナとの結婚。青木&大竹アナもこれに続くことになりそう。

【管理人からのお知らせ】2019/1/5
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★大竹佐知のニュースを探すなら
タグキーワード
2009-05-11 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
うーむ。女子アナ──死球で、「○○の野郎!」……なんて幸せな奴。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月11日 19:46
狼皮のスイーツマン さま

こんにちは♪いつもありがとうございます。
お二人は今一番ラブラブな時期なのかもしれませんね^^
スポーツ選手は体が資本ですので、大竹アナの怒りも
なんとなくわかる気がします。
また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年05月11日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.