草なぎ剛、不起訴でテレビ局関係者は戦々恐々!ジャニーズの逆襲が始まる? - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

草なぎ剛、不起訴でテレビ局関係者は戦々恐々!ジャニーズの逆襲が始まる?

2009-05-02 | ジャニーズ>SMAP

都内の公園で服を脱ぎ公然わいせつ容疑で逮捕されたSMAP・草なぎ剛(34)が、起訴猶予処分となった。

法的な処分が決まったことで、草なぎは一定の期間、自粛した後、復帰することが可能になった。テレビ関係者は「ジャニーズの逆襲が始まる」と戦々恐々としているようで…?

(以下引用)

複数のテレビ関係者によると、今回の事件でジャニーズのSMAP担当I女史が関係各所に謝罪行脚≠オているという。「I女史は珍しく恐縮して『すいませんでした』を連発しているんですが、むしろこれが怖い」とワイドショー関係者は声をひそめる。ジャニーズはテレビ局の人事に対しても力を持っているからだという。

かつてテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」司会者・下平さやかアナが、中居正広と交際していると報道され、その数か月後には下平アナは番組司会から外された。当時「ジャニーズ人事と揶揄されました」(同局関係者)

特にテレ朝はジャニーズのプレスに弱いともっぱら。「ジャニーズ関係でしくじったら飛ばされることが、テレ朝ではよくあるんです」(テレビ関係者)

(引用元:東スポ)

賛否両論あってよさそうな今回の“草なぎ事件”。逮捕、家宅捜索についてはやりすぎだと擁護する声、そうはいっても逮捕は逮捕と冷静な批判の声。

いずれにしても「起訴猶予」となったことで、草なぎに「前科」は付かない形(無罪とも違うと思うが)で、復帰が可能となりそう。いつ頃の復帰になるのかはさておき、これまで草なぎの件で言いたい放題してきた「番組」が今度は逆境に立つんだとか。

ジャニーズは「テレビ局の人事」にまで影響力があるそうだから、草なぎを散々叩いてきた番組の「制作サイド」は戦々恐々するのもわからないでもない。それなりに利害関係を共有している関係(テレビ局と芸能プロ)だけにいろいろあるのかも。

“芸能界のご意見番”こと和田アキ子の場合は言ってなんぼのところがあるので、それはそれで仕方がないような気もする。芸能界のドンだけあって、クギをさしたところもあるのだろうか。

最近はジャニーズのタレントを出演させても視聴率が取れないというテレビ各局と、これまで通り“ブランド”で押していきたいジャニーズ。業界のことだけに何とも言えないが、草なぎの事件が双方の思惑へ影響していることは確かなようだ。

【管理人からのお知らせ】2019/1/5
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★草なぎ剛のニュースを探すなら
2009-05-02 | Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
訪問有難う〜
さっそくポチに参上です
凄いですね、芸能ブログ・・・
草薙さんは精神的にストレスが溜まってたのでは?
個人的には全く許します。
裸は自宅でって言いたいけど・・・。
セブンさんもお気に入りにして遊びにきますね〜
v(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by みゆきママちゃん at 2009年05月02日 16:55
平家物語のでだしにある、「おごる者久しからず」の通り、ジャニーズにせよ、和田アキ子にせよおごりからでる言動であれば、世の人は見捨てるし、正論であれば支持するでしょう。しかしドンとはいっても個人でしょ? 和田がこのままジャニーズに勝ったら、ドンを越えてモンスターになるのでしょうか……。/狼皮のスイーツマン
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月02日 17:32
みゆきママちゃん さま

はじめまして♪ご訪問&応援ありがとうございます。
草なぎ君は運が悪かったですか^^
きっとすぐ戻ってこられるはずですよね★
楽しみに待つことにしましょう♪
また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年05月03日 16:18
狼皮のスイーツマン さま

こんにちは♪いつもありがとうございます。
この記事を読んでビックリしたのは、
もしかすると想像以上にジャニーズの力は大きいといいますか、
テレビ局がジャニーズ依存してきたのかなぁということ。
ジャニーズだったら何でもいい、というような風潮が仮にあったとして
和田さんはダメなものはダメと言わなきゃ、誰が言うの
という立場を守っているようにもみえました。
あくまでも個人のお考えとしてでしょうけどね^^;
また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年05月03日 16:25
今日のアッコにおまかせ見ましたが5秒で泣けるって女の子が出てました。どうやら タレントらしいですね…以前お笑い番組で空手教室の女の子としてお笑いタレントが(誰かは忘れました)ちょっとイジったら何も言わず泣き出した女の子だと思います仕込みですか?
Posted by あれれ at 2009年05月03日 18:55
あれれ さま

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
そんなことがあったんですね^^
仕込みかどうかはわかりませんが、
5秒で泣けるってどんなだったんだろう^^
うまく泣けたんでしょうか。
また気軽にお立ち寄りくださいませ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年05月04日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]