ダルビッシュ有、WBC決勝は長男の誕生日!紗栄子に「優勝できたのは君のおかげ」 - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ダルビッシュ有、WBC決勝は長男の誕生日!紗栄子に「優勝できたのは君のおかげ」

WBCで連覇を達成した侍ジャパンのダルビッシュ有投手(22)が、日本時間24日夜、自身のブログを更新し、ファンに優勝を報告した。

決勝・韓国戦の9回にまさかの同点を許すも、最後はピシャリ!それもそのはず、その日はあの人の誕生日だったようで…?

baseball_pitcher_man.png

(以下引用)

そして、この日が誕生日である長男のチビダル′Nにも触れた。

今日は息子の一歳の誕生日☆かっこいいパパは見せられなかったけど、決勝が誕生日だと知った日に、優勝するんやろうなと思いました。一年間最高の笑顔を見せてくれてありがとう。また来年も最高の誕生日になるといいね(^^)

さらに妻・紗栄子にも感謝の気持ちをつづった。「そして妻へ、去年西武に敗れオフになったのに練習ばっかり行ってごめんな。いつも『オフぐらいどっか連れていってよ』とか言ってたね(笑)でも我慢して支えてくれたから今日がある。はっきり言って君のおかげです。本当にありがとう

(引用元:東スポ)

調子の上がらない藤川投手(阪神)の代わりに新守護神を任されたダルビッシュ有投手。あの大舞台、ましてや慣れない役回りの中で、よく抑えることができたと思う。9回に追いつかれた時は、さすがの紗栄子夫人も失神したかもしれないが…(失礼)。

しかし、息子の誕生日とあればダルビッシュも負けられない。同点にされた直後のピンチを冷静に抑えたのが印象的だった。

2点勝ち越した延長10回は気合いも入っているように見えた。先頭に四球を出したものの、後続の3人をピシャリと打ち取りゲームセットとなった。紗栄子も最後は無事に終わり、ホッとされたことかも(さすがにチビダル君は寝ていたでしょうか)。

壮絶なプレッシャーの中で、一歩前に出る強さ、侍ジャパンには感動しました。監督・スタッフ・選手の皆様、おめでとうございます。そしておつかれさまでした!

★関連記事

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2020/3/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2009-03-25 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
2アウト2ストライクから打ったイチローに感謝しなくちゃ。
岩隈の勝利投手がなくなって少し残念です。
Posted by 祝ジャパン at 2009年03月25日 09:23
何はともあれ、この20日間、刺激的な毎日でした。
ダルはまだ若い。結構若さが出て部分もありました。
ただ、今回のWBCで感じたのは、
原監督がこれからの日本プロ野球のことも考えながら戦った
ということですかね?
来季以降、そして4年後の3連覇に向けて、
若手の経験、代表じゃなかった人のモチベ向上、
そういうものも考えながらの侍ジャパンで優勝した様に感じました。
Posted by News DEPOT at 2009年03月25日 11:10
祝ジャパン さま

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
最後はやっぱりイチローでしたね★
岩隈もMVP級の活躍!ハラハラした分だけ、感慨も一塩です♪
また気軽にお立ち寄りくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年03月25日 17:38
News DEPOT さま

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
ダルビッシュは、良い経験になったと思います★
原監督の采配も、なかなかよかったと思いました。
発熱の中島を思いきって外したのは象徴的でしたか。
星野さんの時はケガ人も多く、万全じゃなかった気がします。
このあとのペナント、4年後のWBCも楽しみになりました★

また気軽にお立ち寄りくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします★
Posted by セブン at 2009年03月25日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。