劇団ひとりの結婚会見に批判が出た裏事情!直後にレギュラー番組放送で高視聴率狙い? - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

劇団ひとりの結婚会見に批判が出た裏事情!直後にレギュラー番組放送で高視聴率狙い?

2007年からの交際を経てゴールインし、2月17日に都内のホテルで結婚会見を開いた劇団ひとり(32)と大沢あかね(23)。

ところが、この会見に思わぬ批判もあるようで…?

business_minus_man.png

(以下引用)

というのも、会見が行われたのがひとりがキャスターを務める「学べる!ニュースショー!」(テレビ朝日)が放送される直前だったため。会見は18時30分、番組は19時で、「学べる」の前半は「結婚会見緊急生放送SP」になってしまった。

実は「学べる」は視聴率が低迷中。(中略)少しでも番組を盛り上げるため、17日の会見となったのだろうが、崖っぷち感が漂っていたし、大物ぶって番組を“占拠”したことへの批判も多い。

(中略)ちなみに17日の視聴率は6.7%。結婚効果はなかった。

(引用元:ゲンダイ)

火曜日19時台はもともとNHKの「NHKニュース7」とTBSの「ぴったんこカン・カン」が強く、2月17日も視聴率はそれぞれ17.5%14.9%だった。

さらにこの日はフジテレビでも「R-1グランプリ2009」が放送されており、これが14.1%

そうなると、低視聴率に苦しむテレビ朝日としては苦肉の策だったという感もある(結果は出なかったが…)。

一方で会見した二人をみてみると、劇団ひとりは「学べる!ニュースショー!」の宣伝になったのはいうまでもない。

また大沢あかねも先日出版した自叙伝「母ひとり、娘ひとり」(幻冬舎刊)をちゃっかり宣伝しており、二人揃って巧みな一面をのぞかせた。

空前の不景気でテレビ局側もタレント側も必死に浮上の目を探しているように感じ、結婚会見にもかかわらず、「おや?これは宣伝の会見?」と違和感を覚えた人も少なくないのかもしれない。

合わせて読みたい→ 大沢あかね、劇団ひとりとの結婚発表も一悶着?大沢親分の妻が激怒の裏事情!

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2021/3/26
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2009-02-20 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
どれも観てません。
宣伝効果狙いでも良いのでは…そうしなければ見てくれない買ってくれないと十分承知なのでしょう。
Posted by at 2009年02月21日 05:15
ご訪問者さま♪

はじめまして。管理人のセブンです。ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですね。宣伝につなげるというのは、よくある話なのかもしれません。
最終的には程度の問題といったところでしょうね。
また気軽に遊びに来てください★お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by セブン at 2009年02月21日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]