上地雄輔のブログが“殿堂入り”でランキングに異変!辻希美&杉浦太陽夫妻が1、2位独占へ - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

上地雄輔のブログが“殿堂入り”でランキングに異変!辻希美&杉浦太陽夫妻が1、2位独占へ

2009-02-11 | 男性芸能人>全般

上地雄輔(29)の人気ブログ「神児遊助」が2月10日、アメブロランキングで殿堂入りしたことが明らかになった。

おかげで(?)、現在は“あの夫婦”が1位、2位を独占しているようで…?

エム・グラフィック vol.1―Big pinーup actor magazine 上地雄輔・成宮寛貴・Daigo・山本裕典・佐藤健…旬なカレた (Gakken Mook)

(以下引用)

上地は07年6月にブログを開設し、08年2月には『BLOG of the year 2007』で特別賞を受賞。08年4月12日には、上地のブログを閲覧した人数が24時間で23万755人となり、「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」としてギネスに認定された。

「殿堂入り」を果たした上地のブログはランキングから外れ、上地の定位置だった1位には、元モーニング娘。辻ちゃんがランクイン。2位には辻ちゃんの夫で俳優の杉浦太陽が続き、現在夫婦仲良くトップ2を独占している。

(引用元:東スポ)

上地雄輔は最近、最も輝いたブログを表彰する『BLOG of the year 2008』でも「男性タレント・俳優部門」を受賞した。先日、2月5日(木)に都内のホテルで行われた授賞式の写真が以下でみられる。

【画像】 『BLOG of the year 2008』授賞式
(※情報元:アメーバ)

合計6名が選ばれているが、なるほど、2008年を賑わしたなかなか旬なメンバーのようだ。

それにしても最近はブログにとどまらず、ブログ本まで出してしまうタレントが増えている。こうした現象の大きな理由は、「出版社は一から原稿を書かせる手間が省けるし、出版すればタレントの固定ファンがいるのでそこそこ売り上げが見込める」(引用:ゲンダイ)からだという。

元祖的なところでは「眞鍋かをりのココだけの話」や、「品川ブログデラックス」などが有名だが、昨年末だけでも以下のものが出版されている。

・佐藤健「400 days」
・サエコ「Saeko」
・西山茉希「ハッピースマイルハッピーライフ」
・小倉優子「小倉優子のこりん星のお食事って?」

もはやタレントのブログは、書籍化が当たり前という感じ。ちなみに上地は、ブログ本という形ではまだのようだ。

フォト・エッセイ集としては「上地雄輔物語」を出しており、こちらは今春のドラマ化が決定している(放映日未定)。主題歌は羞恥心ではなく上地のソロで、曲名は「ひまわり」(3月11日発売)とのこと。

しばらく多忙だと思うが、「殿堂入り」でランキングを気にしなくてよいとなれば、少し余裕も出るだろうか。

【管理人からのお知らせ】2018/12/11
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★上地雄輔の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2009-02-11 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.