妻夫木聡&北村一輝&阿部寛&常盤貴子が“仲良すぎ”で「天地人」ピンチの理由! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

妻夫木聡&北村一輝&阿部寛&常盤貴子が“仲良すぎ”で「天地人」ピンチの理由!

2009-02-02 | 男性芸能人>全般

NHK大河ドラマ「天地人」が、平均視聴率24.7%(4話まで)とここまで絶好調。

そんな同ドラマの出演者である妻夫木聡北村一輝阿部寛常盤貴子らは舞台裏でも驚くほど仲良しらしく、毎日酒浸りだそうで…?

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2010年 11月号 [雑誌]

(以下引用)

1月末、山形、福島、新潟で『天地人』のトークショーに出席した二人は、「昨日も飲んで、寝りゃいいのに、(宿で)二人で3時くらいまで飲んで」(北村)「週5撮影、週6北村一輝。撮影以外でもほぼ北村さんと一緒」(妻夫木)などと語り、会場の笑いを誘っていたのだ。

(中略)先日の『土曜スタジオパーク』(NHK1月17日)に出演していた阿部寛さんにいたっては、乗馬シーンの時にひどい二日酔いで最悪の体調だった、ということをさも自慢話のように全国放送で明かしている。スタッフは撮影のために周到な準備をし、出演者の安全にも気を配っているのに……

(中略)ほぼ紅一点で参加しているお船(せん)役のヒロイン・常盤貴子(36歳)は、年下の男性陣をはべらせて上機嫌ですよ(笑)。(中略)常盤から声をかけられて大喜びで参加する男の役者たちは多く、最近は、東幹久やパパイヤ鈴木、格闘家の角田伸朗(かくだのぶあき)にまで、その輪は広がりそうな気配なんです」(NHK関係者)

(引用元:週刊現代)

高視聴率の影には、こんな舞台裏があったとは。酒の席では、役者談義にも花が咲いているようだ。

スタッフの立場から見れば苦労も多そうだが、仲はかなり良さそうなので、チームとしてはまとまっているのかも。このまま高視聴率で走りそう。

最近のNHKは「天地人」以外も絶好調。年末の「紅白歌合戦」(視聴率40%越え)にくわえ、朝青龍フィーバーの「大相撲・初場所」でも高視聴率。

不景気によるスポンサー離れに苦しむ民放をしりめに、いよいよ本格的なNHK時代の到来?

【管理人からのお知らせ】2018/12/7
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★大河ドラマの最新ニュースを探すなら
2009-02-02 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.