アゲアゲ!山下智久がドラマ打ち上げで配ったTシャツに金色で染め抜かれた言葉とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

アゲアゲ!山下智久がドラマ打ち上げで配ったTシャツに金色で染め抜かれた言葉とは?

2009-01-22 | ジャニーズ>NEWS

「今年はアゲアゲノリノリの1年にします。みなさん、力を貸してください」今月中旬に行われたというドラマの打ち上げで、こう力強く宣言したのはNEWSの山下智久だ。

打ち上げの終わりには、参加者一人ひとりに自主制作したと思われるTシャツを配ったようで…?

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]

(以下引用)

今月10日に放送されたドラマ「コードブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜新春スペシャル」(フジテレビ系)が23.1%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)という高視聴率をゲットした。

この結果に大満足した山Pは今月中旬、身銭を切ってドラマの打ち上げを麻布のクラブXで開催。冒頭の宣言はその際になされたものだという。

「あいさつからも分かる通り『今年も俺がもらった』と言わんばかりの気合いを感じましたね。このドラマを足掛かりに一気にスターダムにのし上がろうとする野心が手に取るように感じられました。」(ドラマ制作プロ関係者)

これまでの山Pは自分の胸の内を決して明かしたことがなかった。それがどうだ。今年は自腹で打ち上げを開催したばかりか、威勢のいい発言まで口にした。

この山Pの変化に対して、業界関係者からは「精神的に成長した」といった声が多く、山P株はうなぎ上りだという。前出の打ち上げではこんなこともあった。

帰り際、入口に立った山Pは一人ひとりに声を掛けてお土産のTシャツを手渡していました。黒字のTシャツで、そこには"山下スピリッツ"という文字が金色で染め抜かれていましたよ」(知人)

(引用元:東スポ)

ドラマ界の「ポスト・キムタク」を争うNEWSの山下智久とKAT-TUNの亀梨和也。しかし、ここ最近の出演ドラマの視聴率は対照的だ。

山下智久が出演したドラマは、
2005年10月「野ブタ。をプロデュース」(日テレ)16.8%
2006年4月「クロサギ」(TBS)15.6%
2007年4月「プロポーズ大作戦」(フジ)17.4%
2008年7月「コード・ブルー」(フジ)15.8%
と、軒並み15%を越えているのに対し、

亀梨和也が出演したドラマは、
2006年7月「サプリ」(フジ)14.3%
2006年10月「たったひとつの恋」(日テレ)11.6%
2008年1月「1ポンドの福音」(日テレ)10.6%
2009年1月「神の雫」(日テレ)8.98%(※第2話現在)
と、下げ止まりが利かない状態だ(情報元 日刊サイゾー)。

山下の安定感はさすが。ただ、堀北真希、長澤まさみ、新垣結衣、戸田恵里香と共演者にも恵まれた感もある。

視聴率20%を越えるヒットを飛ばすようなら、キムタク越えも現実味を帯びてくる。今年の山P主演ドラマは、また脚光を浴びそうだ。

【管理人からのお知らせ】2018/11/15
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★山下智久の噂を探すならコチラ!
タグキーワード
2009-01-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.